モクレンが咲きました コブシは?

昨日の暖かな雨で、木蓮が開花しました~

庭のモクレン
a0188405_9442926.jpg





庭のモクレンが咲き出しました!

a0188405_944568.jpg

a0188405_2124555.jpg
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モクレンの開花に気を良くして・・・

一本松のコブシのロケハンに出掛ける~どうでしょうか?

蕾は固くてまだでした!

a0188405_21294459.jpg

昨年の画像を探す・・・3月24日に咲いてました
a0188405_21334124.jpg

こんな大きなコブシの木が5本あり愉しみです
a0188405_2135982.jpg




焼津の十輪寺もくれん祭りが週末にあります

友人から6分咲き~と連絡が有り日曜日に撮りに行きます

コブシは今月末の開花で桜とダブりそうですね~忙しいぞ!


胃カメラの検査~ご心配かけましたが無事終了いたしました

しつこい胃潰瘍が治らず胃カメラ常習者で4回目で

飲み込みも大分上達しました!
by yumesaki_annai | 2014-03-15 00:05 | 富士山 | Comments(9)
Commented by budoudana-de at 2014-03-14 23:48
こんばんは~。
モクレンは不思議な花ですね。
花弁が大きいので散り際も大胆そのものです。
胃の中にもカメラを・・・私も一度だけ経験ありです。
天の川状の出血跡でガスターテンがよく効きました。^^;
お大事にしてくださいね。
Commented by SORA at 2014-03-15 00:42 x
ついこの間、大雪が降ったと思ったら…
春の足音が大きくなってきましたね(´▽`)
春はお花がたくさんあってワクワクします。
杉やヒノキのお花は勘弁してほしいですが(笑)
お身体お大事になさってくださいませ
Commented by ruudran at 2014-03-15 11:12
モクレン、咲くとキレイなんですが
一枚一枚が大きいので掃除が大変なんですよね(笑)
でもはやく咲くとイイですね~!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-15 12:28
☆budoudana-deさん、
まつむしそうのアレンジ~綺麗でした
秋の富士山でもフジアザミに混じって咲いてる花で好きです
胃の薬はガスターより強力で高価な薬を飲んでいますが
高価すぎて効果なし・・・どうすれば良いんでしょうね治りません
モクレンは今朝見てらまた綺麗に咲いてたので、画像入れ替えました(暇人)
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-15 12:31
☆SORA さん
カメラ女子の桜・・・おもいっきり女子の絵してますね!
ランキング3位私も応援ポチッ!しましたよ~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-15 12:36
☆ ruudran さん、
コメントいただきありがとうございます
モクレンの花が綺麗に咲き出し画像撮り直しましたが
そうなんです花の処理が・・・
花は歩道に落ちるので毎日掃除が大変なんです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-15 16:26
お庭に木蓮ですかぁ~
満開になったら V(^_^)V さぞかし見事でしょうね
楽しみだわ ♪ ♪
Commented at 2014-03-15 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-16 06:40
☆ shima_shima1225 さん、

おはようございます~
今日はyumesaki地方は快晴で青空です
庭のモクレン・・・綺麗にさいてます
焼津の十輪寺のモクレン祭りに撮影に行きますので
今晩アップする十輪寺のモクレンをご覧下さい。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

新緑の楽座での展覧会が紅..
by asahinahikari at 22:26
夢さん! こん^^ 新..
by misarin-1126 at 12:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:55
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:49
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:42

カウンター