ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

ドクターイエロー(3月10日)

3月10日試運転のぞみ検測 富士山が雲で隠れてしまったので・・・


今日も~ナンチャッテ流し撮り!
a0188405_1534876.jpg




本日の流し撮りは、シャッターSは50分の1で!100~400mmズームの手持ち

a0188405_15333338.jpg

先頭車通過後~すかさずお尻も連射!
a0188405_15361358.jpg

富士山の裾野がチョコット写ってる・・・
a0188405_15351812.jpg




3月の時刻表 7日は三つ峠でお休み~3月あと3回流し撮り!

12日13日 こだま検測

17日18日 のぞみ検測

26日27日 のぞみ検測



午前中は富士山がクリアに見えてたのでサッタ峠の桜を撮るが午後は雲でお隠れ

12日予報は快晴です!富士山クリアに見えそうで富士川に転戦の予定




富士山大好き 流し撮りにハマってます!  
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 18:49
こんばんは!
 ドクターイエローの「ナンチャッテ流し撮り」はお見事です。
後ろも素晴らしいですね。富士山の裾も撮れていて最高です。
また幸せがきましたね。私も見せてもらいお裾分けを頂きたいです。
Commented by SATO at 2014-03-10 20:19 x
朝のうちは抜群の快晴で、富士山ばっちりだったのに、通過の頃は雲隠れしてしまったんですね。でも、迫力ある画像を見せていただき、有難うございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-10 21:20
☆ SATOさん、
まだ、流し撮りは3回目の練習中です
これから、ビシッとピントが来たイエローを狙います
ボケボケ・・・なのでイエロー通過後に特訓しました!
富士山が見えればナンチャッテ流し撮りの出番は無いんですが・・・
12日は富士山入りを撮るつもりです~イエロー面白いです!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-10 21:29
☆ odamaki719さん、
クリスマスローズは動かせないんですね!失礼しました~
寝転ぶのもいやですので、花の下にカメラを置いて連射!
イエロー流し撮りの連射と同じですが、数多く撮れば
当たりが出る可能性が有ります。試して下さい!
Commented by budoudana-de at 2014-03-10 23:35
今回のドクターイエロー、殊更カッコよく見えます。
ああ~、旅がしたくなりました。
Commented by ruudran at 2014-03-11 05:51
鉄にうといボクには頭とお尻の区別がつきません(笑)
速そうで面白そうですねドクターイエロー♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-11 08:09
☆ ruudranさん、おはようございます~
ドクターイエローは月に5回ほど東京から大阪を往復します。
私が撮るのは下りのイエローだけで、大阪に向けて走行してます
先頭が通過したら~カメラを振って後ろの頭を連射します
明日は富士山が出そうなので流し撮りは中止し富士山を撮ります。
by yumesaki_annai | 2014-03-10 16:00 | 富士山 | Comments(7)