三つ峠の木無山~最終

三つ峠山荘から下山途中の木無山からの雪景色をご覧下さい。


a0188405_23134668.jpg




登りは新雪ラッセルで4時間も悪戦するが、

下山もズボ足穴に足を取られて2時間半と時間がかかりヘロヘロでした

木無山の樹氷は春の暖かさで~溶けて期待はずれでした

a0188405_23154419.jpg
a0188405_231548.jpg



3月7日の三つ峠は今回で終了させて頂きます。

今回の撮影で撮れなかった画像があり、昨年12月22日撮影したものをご覧下さい

1、夜景・・・登るのに時間が掛り夜景に間に合わず撮れませんでした。昨年の夜景です

a0188405_23305899.jpg



2、夜明けの富士山・・・早朝は雲で富士山が見えませんでした

a0188405_23321250.jpg



3、樹氷の朝焼け・・・朝日があたるとゴールドに変身します

a0188405_23342763.jpg


4、崖上の展望台からの景色・・・積雪で行けず断念

a0188405_23344376.jpg




最後までお付き合い頂き感謝致します

冬シーズンの富士山は今回で終了して~春の富士山に移行します

たくさんの方の訪問、イイネやコメントをいただき有難うございました。




富士山大好き~もうすぐ桜の春です!  
by yumesaki_annai | 2014-03-09 00:10 | 富士山 | Comments(15)
Commented by makuropapa at 2014-03-09 07:09
写真で見るのは簡単だけど

ここまでカメラ持って行くの 大変でしょうね

ほんとうに ご苦労様です

そして これからも 頑張ってください

風邪引かないように (*^ー゚)b

Commented by touchii-minami at 2014-03-09 07:12
素晴らしい写真、堪能させて頂きました~
究極の富士山写真ですね!!


Commented by まるも at 2014-03-09 08:43 x
すばらしいです~
遭難したとしても
富士子ちゃんを追いかけてなら本望ですね
でも登り途中のまだカメラに収まる前の遭難は
悔しいですね 
私は怖がりのへタレなのでやっぱりすごいなぁって思います。
極寒の美しくきりっとした富士子ちゃん 迫力です。
Commented by ty19480304t at 2014-03-09 09:10
お早うございます。
朝の光りが素晴らしく美しいですね。
河津桜のついでにさった峠と芝川へ寄りました、双方とも雲が多かったです。
Commented by toshi at 2014-03-09 09:33 x
師匠おはようございます。お身体大丈夫ですか?
私は18時まで千貫門でねばり22時に帰宅しました。渋滞もあり
4時間で帰宅。三つ峠の登山と同じ時間がかかっちゃいました。
体の痛みは日増しに顕著になり今は身体中シップだらけ!
ついたあだ名が「シップマン」笑!! 他にも、勝手に行って勝手に痛くなっているから「勝手マン」爆!! と色々言われてます。駄目押しが「富士山飽きないの〜」と息子に言われました。
閉鎖している三ツ峠の入口を見ても諦めない3人。
これは病以外の何物でも有りません。当分登山は勘弁ですが・・・
というわけで今から写真整理が楽しみです。今日のライブを見るとひどい天気ですね。昨日で良かったと胸をなでおろしています。
今回一人で伊豆に行ったので、今年の夏は伊豆に連れて行けと家族にせがまれました。色々と撮影スポットを下見できたので、
今年の夏休みは伊豆に決定です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-09 10:08
☆ makuropapaさん、おはようございます~
いつも嬉しいコメントいただきありがとうございます
お仕事盛況で遊ぶ暇はないようですので、代わりに遊んでます
お遊びが大繁盛で風邪など引く暇がありません~(笑)
Commented by たけ at 2014-03-09 10:28 x
お疲れ様でした。ラッセル大変でしたね。先月の三ッ峠とは雲泥の差です。雪があって素晴らしい富士山です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-09 10:52
☆シップマンtoshi殿~
エエエッ!三つ峠でヘロヘロなのに翌日は千貫門!
そりゃあ・・・息子と嫁にバカにされますよ 重症ですよ!悪化してるよ
私は携帯電池キレで緊急連絡が取れず、帰宅したら生きてたの?
って嫁はガッカリ顔~2つも保険掛けてるからね・・・残念でした!
犬の散歩も足痛くて途中で引き返し~犬にもバカにされトホホです
今日は身体を休めてフォト整理して伊豆画像を見せて下さい
6月に真っ白に凍ってたつつじが咲くのでまた登りましょう~
では、シップマンのリハビリ生活を愉しんで下さい。

Commented by yumesaki_annai at 2014-03-09 10:58
☆ まるも さん、
嬉しいコメントいただき大感謝です
足腰の痛みも若さで乗り切り楽になりました
毎日日曜だけど日曜でメジロ君でも追掛けに行きます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-09 11:07
☆ ty19480304t さん、
大阪kらの遠征ですか~お疲れ様でした
7年前大阪で8年もコテコテのおもろい生活を楽しみましたので
ty19480304tさんのアップ画像を懐かしく拝見してます
また、桜と富士山を撮りにお出かけ下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-09 11:31
☆たけ さん、おはようございます~
嬉しいコメントいただきありがとうございます
樹氷が溶けてしまい凹んでましたが・・・富士山の新雪は最高でした!
やっぱり、分かる人には分かっちゃうんですね!
梨ケ原の萱が今回は真っ白くて貴重な画像だ!と写真クラブの先輩
から好評価をいただき凹んだ気持ちが楽になりました。
たけさんからも嬉しいコメントでさらに元気になりました。感謝です!
Commented by odamaki719 at 2014-03-09 15:06
こんにちは!
 木無山からの雪景色からの富士山も美しいですね。
冬の富士山がお終いだと聞くと寒い寒いと言っていたのに
とても残念ですね。富士山は雪が積もった姿が綺麗です。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-09 15:08
写真の許可m(__)m ありがとうございます
嬉しいです??
早朝の富士山 朝日を浴びて色づいていく
この瞬間もまた素敵ですよね
以前 山中湖のホテルに泊まった時には
雲海と色づく富士山の両方を観れて
凄く感動しました
あ〜冬の富士山 行きたくなっちゃいました。
Commented by jun111333 at 2014-03-09 21:37 x
昨年末に引き続き、あの深雪の中、
下から4時間とは、本当に素晴らしいです!

先日水が塚で、未明三つ峠の途中まで行き、あまりの雪の深さに、
断念して、戻った人に会いました。
あのライブカメラの雪を見て、行きたいと思っても、
行く事を諦めた人が多い中、
yumesaki様は、本当に敬服致します。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-10 06:23
☆jun111333 さん、
おはようございます~水が塚のブログ拝見しました!
今シーズンの三つ峠は2回とも雪で悪戦苦闘したけど~
狙った画は来年に持ち越しです。次回は6月のミツバツツジですね!
何処か菜の花と冨士山撮れる場所無いでしょうか?
有ったら教えて下さい!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04
土手に咲く彼岸花①
at 2017-09-28 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 09:11
お早うございます。 富..
by tamataro1111 at 03:49
> gummi-choc..
by yumesaki_annai at 22:46
yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 22:48
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 10:12

カウンター