三つ峠~登れましたよ!

昨日のライブカメラで三つ峠の樹氷を見てしまい~出撃しました!

登頂を証明する1枚~(三つ峠山荘前)
a0188405_18234870.jpg




事前に調べたら、御坂トンネルから天下茶屋までは除雪済みだがツルツル氷

分岐から登山口までは雪で車入れず徒歩、登山者の踏み跡なし・・・あの大雪のあとではね~

でも、ライブカメラの樹氷に目がくらみ・・・老体も顧みず今朝2時半に下の駐車場から出撃!

今年最後の冬景色~あの絶景を撮らずには死ねません!

a0188405_18381450.jpg


気持ちは若いけど、身体が動きません!三つ峠山荘まで4時間・・・上は新雪のラッセルで突撃!
a0188405_18391192.jpg


a0188405_1849574.jpg

9時前に山荘から下山~新雪で2時間半もかかる 今日は6時間半も雪のなかを歩く!

身体中が痛いです~腰が曲がってるよ!と嫁に笑われてますが

何とか山荘前にたどり着き!今年最後の雪景色が撮れました。

疲れ果て・・・これをアップしたらもう寝ます。
by yumesaki_annai | 2014-03-07 18:52 | 富士山 | Comments(16)
Commented by 黄昏君の写真帳 at 2014-03-07 19:09 x
 何時も素敵な富士山に感動させられています、ありがとうございます。
勝手ながら多く楽しまさせていただいた中で今回のこの画が私の絵心を最高に興奮させてくれました、最高に素敵です。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-07 19:12
お疲れ様でした^^
yumesaki_annaiさんがご苦労なさったお陰で、こんなにも美しい景色を居ながらにして拝見することができました。
ありがとうございます!
ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by koumi1000 at 2014-03-07 19:19 x
お疲れ様です。
もしやと思っておりました。
絶景ですね。
参りました。
降参です。
Commented by mulde at 2014-03-07 19:41
なんと、すばらしい!
きれいですね~☆☆☆☆☆
すごいです。
Commented by SORA at 2014-03-07 19:51 x
お疲れ様でした!
とてもすてきな景色に感動です。
素晴らしい…
Commented by deziichi1 at 2014-03-07 19:58
おはようございます でしょうね
ゆっくりおやすみなさい。
この作品を見させていただき、私が吉原、yumeさんが三つ峠の予定があの雪で今に
そのいきさつと写真から、パソコン前で拍手をしてしまいました^^。
ご苦労されたことは写真から伺え、よりいっそうの感動をいただきました
大作お疲れ様でした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-07 20:10
こんばんは!
 三つ峠の樹氷と雪の多い富士山のコラボが素晴らしいです。
頑張って登られただけあってどれも素敵です。青空がなおいいですね。
6時間半も雪山を歩かれてお疲れさまでした。
どうぞ早くお休みくださいね。
Commented by まるも at 2014-03-07 22:09 x
わぁ~すごいすごいすごいです。
何年か前、御坂トンネルの右上を車で上がろうとして
びびって引き返した事あります。凍って怖い怖い道でした。
さらにさらに登っちゃって凄いです。良い絵が撮れて良かったですね。
Commented by sarayuna516 at 2014-03-07 22:57 x
苦労して登られた甲斐がありましたね。
本当に素晴らしい。富士山はやはり美しい。
やりましたね。羨ましいけれど、私には無理ですので
ブログで楽しませていただきます。
Commented by budoudana-de at 2014-03-07 23:32
こんばんは~。
凄い!!
お疲れさまでした。
とても美しい景色に感動です。
今日、私もつくずく厳しさは美しさを表わすな~と感じた日でもありました。
yumesakiさんの情熱に乾杯です。
爆睡中でしょうね。^^

Commented by ruudran at 2014-03-08 05:06
登山お疲れ様です。
その甲斐もあってか素晴らしい景観のお写真ですね!

一生に一度は雪登山をしてみたいと思ってます。
その時はアドバイスくださいね♪
Commented by ty19480304t at 2014-03-08 07:35
美しい樹氷ですね、それにしてもお元気です。
昨日、芝川の上流へ行って来ました、二時間程滝への光り待ちをしていたのですが富士山に雲が掛かり始め止む無く帰途に着きました。素晴らしい処ですね。(場所は柚野公民館の方に聞きました。)
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-08 09:09
☆ SORAさん。
昨夜は電池キレで早寝して爆睡しましたが足腰の痛み取れません
あさ起きてたくさんの方からのコメントを拝見し痛みも弱くなる~
朝撮った画像を夕方に皆様に見て貰い~その反が即返ってくる
ブログの愉しさを満喫しております。ありがとうございます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-08 09:45
☆ まるもさん、
いつもコメントをいただきありがとうございます
トンネルからの道はツルツルで怖かったですが、登山道のずぼ足の
深い穴、新雪で膝上までのラッセルはきつかったですね
途中で引きかえそうと弱気な同行者を上に行けば富士山が
輝いてお出迎えしてるよ~ニンジンをぶる下げて尻たたき(笑)
もう雪山は行かないぞって気持ちですが来年もきっと行きますね
Commented by show1792 at 2014-03-08 09:48
おはようございます。いやはやなんとも、雪の中を登るのは大変なんです、6時間半ですか、脱帽です、でもすばらしく気持ちの良い写真をありがとうございます。
こういうのが撮れると疲れもなんのそのですね。
また、楽しみにしています。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-09 12:05
わぁい!!またまた素晴らしい富士と雪山のコラボ
この写真を見てると 寒いのが嫌いな私でも
撮りに行きたくなっちゃいます^o^
写真 お気に入りに保存させてもらってもいいですか??


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05
高座山の夜明け~
at 2017-07-22 00:05
山中湖から~人文字
at 2017-07-21 01:56
梅雨が明けました~~
at 2017-07-20 00:20
タチアオイと富士山
at 2017-07-07 18:55
田貫湖のあじさい
at 2017-07-06 07:54
ゆり&ヒマワリ
at 2017-07-05 00:05
久し振りに富士山に~出撃!
at 2017-07-04 00:05
夏の愉しみ~花火大会!
at 2017-07-03 00:05
今日は34℃真夏日の予報です~
at 2017-07-02 00:05
7月は~こんな夜景に出会いたい
at 2017-07-01 00:05
アガパンサス
at 2017-06-30 00:05
サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05

以前の記事

最新のコメント

今年はコキアを鉢植えにし..
by asahinahikari at 21:52
こんにちわ。 こちらは..
by boobychallenge at 15:58
可愛いべィビー♪ ハイハ..
by misarin-1126 at 07:28
お早うございます。 コ..
by tamataro1111 at 06:51
夢さん! ラベンダ..
by misarin-1126 at 18:12

カウンター