美和桜が満開です

葵区美和の安倍川沿いの河津桜が満開です。

a0188405_752021.jpg




美和街道が安倍川に突き当たる土手下に107本の河津桜の並木が満開です

地元の方々が資金を出し合い、大事に育てていて

皆さん散歩しながら桜を愉しんでいました。

a0188405_7561667.jpg
a0188405_7562559.jpg
a0188405_7571858.jpg

a0188405_7591758.jpg

by yumesaki_annai | 2014-03-04 08:01 | | Comments(9)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-03-04 08:10
美和桜っていう名前の桜なんですね。
ピンクって春の色ですね~。あたたかくてやさしくて。
観ているだけで、ワクワクしてきます♪
Commented by odamaki719 at 2014-03-04 09:11
おはようございます!
 安倍川はあの有名な「安部川餅」の川ですよね。
以前にも言ったと思いますが叔父が住んでいましたので
「安倍川餅」は懐かしい味です。
アッ!花より団子ですね(笑)
107本の河津桜の並木とは素晴らしいです。
色が濃い目の河津桜は大好きです。
優しく美しく撮られていますね。
クリスマスローズも幻想的に撮れています。
茶畑を手前にした富士山は静岡らしいです。
Commented by budoudana-de at 2014-03-04 13:19
こんにちは~。
107本も植えられているんですか! ピンクがさぞや周りの空気を和らげてくれてることでしょうね。
前回の、クリスマスローズもお見事でした。
花の季節は一気に華やかさが増してきますね。
ありがとうございます。♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-04 16:47
☆CiaoCiao66さん、こんにちは~
静岡市の美和村地区に咲いてるので美和桜と呼んでるようで
早咲きの河津桜です。
新聞に載ってたので春を見に行って来ましたが中々良い色でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-04 16:58
☆odamaki719 さん、こんにちは~
コメントいただきありがとうございます
祖父さんが静岡に住んでたんでたなら安倍川は懐かしいですね
夏は花火大会、アユ釣り、山登り、写真撮りとこの川で小さい頃から
遊んできました。老後は故郷の川と富士山を愉しんでいます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-04 17:03
☆ budoudana-de さん、
桜並木も何か物足りませんね~そうです!彼女の姿が有りません
本日は桜と梅のコラボに新雪の彼女を撮って来ました
明日は雨なので春めいてきた庭の写真と一緒にアップします~
Commented by bbex156881 at 2014-03-04 22:20
アハハ、またメジロがいた!
嬉しい~~
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-04 22:41
☆ bbex156881 さん、
メジロは毎年撮り貯めているので、ストック画像がたくさん有ります
また時々出て来ますので~よろしく!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-07 07:17
おはようございます
桜にメジロ まさに春 ですね 可愛いわ ~~♪♪


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 21:18
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:11
本当に良い景色ですね ..
by asahinahikari at 19:16
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 09:58
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 07:43

カウンター