ドクターイエロー(2月26日)

春霞とPM2,5の襲来で富士山は霞に浮かんでました。

流し撮り~
a0188405_023280.jpg




霞んだ富士山がハッキリしてきたので~

富士山を入れたショットは三脚のカメラで置きピン連射して~

流し撮りカメラに望遠レンズで手持ちと・・・カメラ2台で~Drイエローを狙い撃ち!

流し撮りも~何とか成功!
a0188405_095242.jpg



富士山入れたショットも~連射の雨!撮れてました~
a0188405_010599.jpg


流し撮りの練習に白色も・・・水平が出てない!
a0188405_014246.jpg
a0188405_0134827.jpg




カメラ2台で両方とも撃沈の予感がしたが・・・

何とか2台で撮れました!ドキドキ2台連射~

流し撮りは手持ちなので水平が撮れてませんね~反省!(次回に期待)




3月のドクターイエロー予想日  

のぞみ検測
7-8日
17-18日
26-27日

こだま検測(T4)
12-13日

試運転(T5) のぞみ検測と同じ時刻
10-11日

Dr,イエロー運転予想日ブログ→こちらに掲載されます~


富士山大好き Drイエローの流し撮りは面白い!  
by yumesaki_annai | 2014-02-27 00:30 | 富士山 | Comments(19)
Commented by tamapapa83 at 2014-02-27 10:00
綺麗に流れていますよ  パチパチパチ
こちらは新幹線が走っていないので先頃予定を教えて頂いたので名古屋まで行こうかなっと思いましたが残念でした。

流しは最近三脚を使っています。
Commented by ruudran at 2014-02-27 10:20
いいポイントですね~!
日課になりそう(笑)
ジャスピン目指して頑張ってください♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-27 12:11
☆ ruudran さん、
流し撮りは、2回目ですが面白くて癖になりそうですね
メインは富士山なので今まで三脚で撮ってました。
色んな撮り方に挑戦してると歳とらないで済みそう~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-27 12:25
☆ tamapapa83 さん、
練習フォトにたくさんの拍手をいただき・・・恐縮です!
水平が問題ですが~流し撮り2回目ですから三脚も有りですね
これから先の出来具合を見てて下さいね
ジャスピンのイエローを何時の日か載せます(何時かは?)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-27 14:04
綺麗なショット。
楽しみました。
今日もスマイル
Commented by ゆみち158 at 2014-02-27 14:18 x
こんにちは。
私はこないだ初めて流し撮り挑戦しましたがビミョーでした。
昨日の霞っぷりはひどかったですね。藤枝から高草山も見えないくらいでしたから・・・
yumesakiサンは用宗の桃の花は撮りに行かれないんですか?
夜通ったときかわいいピンクが誘っていたんですが夜だとイマイチになってしまい(T_T)
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-27 15:44
☆KawazuKiyoshi さま、
ご訪問いただきコメントありがとうございます
富士山の写真で暇つぶししていますが、作曲されるそうで
1曲tunamiを拝聴させて頂きました。
毎日・・・スマイルでいたいです!
Commented by deziichi1 at 2014-02-27 15:48
すばらしい作品に惚れ惚れ
電車の写真が好きになりそうです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-27 15:51
☆ ゆみち158 さん、
コメント頂き感謝です ありがとうございます~
富士山と絡めた桜や梅であちこっち動き回っていて・・・桃の花
までは手が回りません~(笑)

Commented by yumesaki_annai at 2014-02-27 16:05
☆deziichiさん、 コメントいただきありがとうございます
この場所は先日、deziichi1が撮られた富士市中里です
田のあぜ道に座り・・・のんびり遊べるので良い所です
富士山がクリアなら富士川鉄橋に行きますが、流し撮りなら
横に流せるここが最高です。またお遊びにお出かけ下さい~
Commented by まるも at 2014-02-27 21:14 x
足元まで見えてるし、よい場所ですね!きれい!
富士市中里の田。覚えましたよ
レンゲの花と富士山とDYを一緒に撮れる場所がどこだか
ご存知ないでしょうか
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-27 21:30
☆まるも さん、
コメントいただきありがとうございます
レンゲ畑は此処です~場所は国一バイパス・富士東ICで降りて北進し
次の交差点を右折し500m東部浄化センターの前辺りです。
近くなら一度流し撮りの練習に撮りに来て下さい。
Commented by umisanjin at 2014-02-27 21:34
え?カメラ2台で、撮影とは、、、こりゃ凄いです。 @@
富士と ドクターイエローのショット! 素晴らしいです。 
Commented by まるも at 2014-02-27 21:52 x
え!ここがレンゲ畑のあたりですか!
地図見ました。わかりました。
大変よくわかりました。
富士山写真の字引みたいな方ですね。すごいですね 
中橋富士夫さんみたいな、
もっと詳しいガイドブック出されたらいいのに。絶対買います。
Commented by SORA at 2014-02-28 07:09 x
ドクターイエロー流し撮り、ポスターにしたいくらいカッコいいです!!
富士山&ドクターイエロー、いつか私も見てみたいです…
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-28 07:16
☆ umisanjin さん、おはようございます~
三脚固定のカメラはイエローと富士山を狙いレリーズ押して連射し・・・もう一台のカメラは望遠レンズで手持ちで流し撮りしました。
富士山が見えたら撮りたいし、流し撮りも魅力あり2挺拳銃しました!
先日は結婚記念日だそうでおめでとうございます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-28 09:00
☆ SORA さん、
嬉しいコメント頂き感謝です!
でも、ドクターイエローフォトは発展途上中で・・・
目の覚めるようなジャスピン・イエローを狙ってます
3月も撮りに行きますので議期待下さい~
Commented by budoudana-de at 2014-03-01 08:58
スピード感がたまりませんね。
流線形の鼻先もよりシャープに感じられます。
スピードが出るものが大好きなんです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-01 09:13
☆ budoudana-deさん、
主役は富士山で今までは三脚で撮ってました。
富士山が見えなかった日にお遊びでレンズを振って流したら
イエローが浮き上がり・・・それから病み付きに!
3月も流し撮りに挑戦しますのでお立ち寄り下さい~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:12
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 22:07
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:04

カウンター