ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

雪後の精進湖

大雪後の精進湖(東側)・・・120年ぶりの大降雪で湖面は真っ白です!


a0188405_20195989.jpg




138号線、赤池交差点から山梨笛吹へは通行できません。精進湖までの除雪は出来てました!

いつも船釣してる所ですが、当分この氷ではへらぶな釣は出来ませんね

駐車場に入れないので道路に停車して撮影!通行停めで車通らないので今日は特別です~

138号線西側からの道路は21日にはまだ通行止めでした。

a0188405_20222485.jpg
a0188405_20233974.jpg

a0188405_2025655.jpg




富士山大好き 写真は最高!  
Commented by budoudana-de at 2014-02-23 21:32
私が言うのも変ですけど、雪景色とても綺麗です。
清潔で凛としてなんとも清々しい!
それにしてもたっぷり降ったんですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-23 21:56
☆budoudana-de さん、こんばんは~
120年振りとかの大雪で河口湖で140cm程ですが、山間では
それ以上だと思います。市街地は除雪の雪で道が狭くて渋滞
が出てましたが当分続きそうですね。雪が溶けないです~
孤立して不自由な所も有るようで申し訳ないんですが~お気楽
トンボは恋しい富士子さんに逢いたい一心で出撃してます。

富士山の日は暖かで河津桜の根本につくしが出てました。

Commented by umisanjin at 2014-02-23 22:46
この眺めも、140年ぶりなんだろうなぁ、、、@@
いや、生きてる間に、素晴らしい景色を魅せてもらいました。
ありがとうございます!
地元の方には、申し訳ありませんが、、、^^;
早く、元の生活が戻ることを、願っています。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-23 23:25
☆ umisanjin さん、
そうなんです~地元の方には申し訳ないとは思いますが
私の老後は富士山の追っかけが生き甲斐でして、
出撃しないと私のアイデンティティが消失・・・すいません!
Commented by mountain-snapshot at 2014-02-24 10:56
今年は異常でしたね。湖も雪で埋まるとは。
景色としてはとても綺麗なのですが、何だか怖いですね。
でも一生に一度の景色。やはり素敵です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-24 13:19
☆mountain-snapshot さん、
お仕事忙しいようですね~雪もこれだけ降ると山には行けませんね
富士吉田の街が雪をかぶった写真を狙って出撃しましたが、市街地
は除雪の雪壁で大渋滞して目的地に着けませんでした(涙)
この大雪の後処理が済む頃には、春らしい天気になると良いですね
Commented by odamaki719 at 2014-02-24 14:01
こんにちは!
 雪の精進湖も美しいですね。
通行止めで富士山の手前の雪も綺麗です。
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-24 15:57
うわーー!
すごい・・・
凛とした冷たい空気
だけど温かい日差しを感じました。
青空で富士山も綺麗に見えるのに
地元の方は大変なんですね。
だけどこんなに素晴らしいフォトが見れて嬉しい。^^

地元の方ごめんなさい・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-24 20:26
☆odamaki719 さん、
この当たりは何時も釣り船がたくさん出ていますが、大雪が2回積り
氷でサンドイッチされたと思いますので~厚氷でしょうね!
でも春の暖かさはそこまで来てます!3月になれば釣りも出来そうです
コメントいただきありがとうございます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-24 20:34
☆ Kirakilamoon さん
こんばんは~コメントいただき嬉しいです!
Kirakilamoonさんの素敵なフォトに出てくるダンボー君
あれは、アマゾンで買えるんですかね?めちゃ可愛いです~
ダンボー君を富士山に登らせたら面白そうです
by yumesaki_annai | 2014-02-24 00:05 | 富士山 | Comments(10)