忍野の樹氷

昨日は山梨県に降雪があり忍野の樹氷を撮って来ました。

パワーアップ!
a0188405_16351431.jpg




3年程前に撮った樹ですが、成長して枝が増えてパワーアップしてました
a0188405_16372722.jpg
a0188405_16364788.jpg
a0188405_16374598.jpg



3年前にこの樹を見つけ~樹氷を撮りました

その後毎年この樹を撮りに行ってましたが樹氷が無く撮れませんでした

雪が降り夜明けにはー15℃程に冷えないと樹氷が付きません。



富士山大好き 忍野の樹氷は最高!  
by yumesaki_annai | 2014-02-05 16:39 | 富士山 | Comments(12)
Commented by gachako1121 at 2014-02-05 16:46
雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 ほんまゃ~  カッコイイ

 富士山とっても綺麗 \(^^)/ 忍野の樹氷は最高! 

 寒い中 撮影お疲れさまでした。
Commented by roseyrosey at 2014-02-05 17:51
こんばんは。
見事な樹氷、氷の彫刻のようですね。
寒い中での撮影おつかれさまでした。
私は今朝、ほんの30分しか撮影していないのに、指先がしびれて
早々に切り上げてきました。
いつも厳冬期、手袋とかはどんなものを着用されていらっしゃるのですか?
撮影時のオススメの防寒グッズとかあればぜひ教えてくださいませ。
Commented by odamaki719 at 2014-02-05 17:57
こんばんは!
 そちらは青空が綺麗だったのですね。
忍野の樹氷と富士山のコラボは最高です。
美しいですね。忍野八海に一度だけ大昔に行きました。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-05 18:56
昨日の雪で多くの樹海を目にしましたが。
はやり忍野の樹海はスケールというか格が違います。
神がかってますね!
Commented by mulde at 2014-02-05 20:15

同じ樹を見つめて
すごく美しい富士山。
きれいです。

今日の美しさは格別でしたよね!

きょうは、山中湖にいました!
娘がきていたので
徳冨蘇峰の文学館で、ご機嫌していました。
その帰り道
ダイヤモンド富士が撮れなくて
がっかりしたと肩を落としておられる方が
いらっしゃいました。
私はママの盛りに行ってみようかと
考えています。
新雪に青空、最高!
Commented by mulde at 2014-02-05 20:25
失礼、文字変換まちがいです。
ママの森!
Commented by umisanjin at 2014-02-05 20:39
こりゃ凄い! 富士と樹氷ですか~ ^^ 美しい~♪
Commented by budoudana-de at 2014-02-05 22:02
こんばんは~。
しばれる木々が大迫力!
過酷こそ美の極みでしょうか。
Commented by mountain-snapshot at 2014-02-05 22:12
これは見事ですね。
西穂には霧氷を撮りに行きましたが、しょぼかったです(笑)
綺麗な枝ぶりが少なかったのもありますが、霧氷自体が少なかったです。
Commented by 花のページの"や" at 2014-02-06 10:14 x
おめでとうございます。
凄いのを撮りましたね。
Commented by たけ at 2014-02-06 11:29 x
素晴らしい写真ありがとうございます。この日は三ッ峠に登っていました。忍野は注目しているのですがまだこの冬、撮れていません。
Commented by kikupyonz at 2014-02-06 13:44
樹氷と富士山!!
素敵な写真ですね~♪(*^_^*)b
空気がキンキンに冷えてる感じが伝わってきますよ~♪


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

高山の茶畑~?
at 2017-05-29 00:05
吉原の朝(5月27日)
at 2017-05-28 00:05
新緑の季節~
at 2017-05-27 00:05
夜明けの清水港
at 2017-05-26 00:05
笠雲が出ました~
at 2017-05-25 19:32
雨を見つめるみっ子さん、
at 2017-05-25 07:55
波の音が聞こえますか・・・
at 2017-05-25 00:05
新緑の富士ビューホテル
at 2017-05-24 00:05
稲田の逆さ富士はそろそろ終わり~
at 2017-05-23 00:05
5月のみっこさん
at 2017-05-22 15:35
花の都のチューリップ
at 2017-05-22 07:22
新緑の原野に赤い芽が・・・
at 2017-05-21 00:05
白鳥の湖
at 2017-05-20 00:05
富士川のツツジが満開でした~
at 2017-05-19 00:05
山頂にお月さんが落ちてきます~
at 2017-05-18 00:05
ドクターイエローがレンゲ畑を..
at 2017-05-17 00:05
富士山スカイライン開通~
at 2017-05-16 00:05
杉田の茶畑~Ⅱ
at 2017-05-15 00:05
新緑がまぶしい~~Ⅱ
at 2017-05-14 06:05
新緑がまぶしい~~1
at 2017-05-14 00:05

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 07:05
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 07:02
夢さん! 何時も素敵な..
by misarin-1126 at 11:59
新緑の楽座での展覧会が紅..
by asahinahikari at 22:26
夢さん! こん^^ 新..
by misarin-1126 at 12:14

カウンター