藤枝の朝ラーメンを試食~

藤枝の志田地区では、朝からラーメン屋さんがやってて繁盛してると聞き食べてきました!

志田ラーメンの元祖「マルナカ」
a0188405_16184331.jpg




外観です~
a0188405_16192549.jpg

どんぶりは小さ目?シンプル~昔懐かしい醤油味であっさり
a0188405_1620714.jpg

メニュウーもシンプル!創業1919年!老舗の味です 8時半から1時半夜はやってません
a0188405_16204691.jpg




朝ラー文化の志田地区の老舗マルナカの朝ラーは醤油味であっさりしてます

茶商が朝の取引後に食べ始めた、朝ラーと言われてますが

志田系ラーメンといわれるこの味は朝から繁盛してました。




朝3時から6時までしか営業!してない店~「まる元」を見て来ました~

9時過ぎてたので開店していて~しかも満席!・・・・恐るべき朝ラー文化の藤枝
a0188405_16281685.jpg







朝ラー2杯目は~「池田屋」で食べました!味、値段はマルナカと同じでした。朝から満腹!
a0188405_16345718.jpg
a0188405_16341713.jpg




朝から調子に乗って朝ラー2杯も食べてしまい満腹~~

隣のお兄さんは熱いのと冷たいの2つ食べてるし

恐怖の朝ラー文化藤枝・・・中々手強い志田地区でした。
by yumesaki_annai | 2014-01-31 16:49 | 花、食 庭、公園 | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2014-01-31 19:39
こんばんは。
朝ラー文化、恐るべし!
みなさん、朝から健啖家ですね。
ラーメンって、見ちゃうとメチャメチャ食べたくなります。
でも実は昨日、食べたばかりなんですけどね^^
お気に入りのラーメンの味って、人それぞれで面白く
これも立派な日本文化だなあって思います。
私は味噌好きなんですが、基本は醤油かなあ。
Commented by kikupyonz at 2014-02-01 13:36
凄いですね~!
朝ラーですか@@
でも、こういうシンプルなお店ほど美味しいって聞いたことあります^^
朝からやってるラーメン屋さんも驚きでしたが、2杯も食べたyumesakiさんも凄いです!!
Commented by makuropapa at 2014-02-01 19:43
大変だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラーメンが食べたくなった 

たいへんだぁ~~~~~~~~~~~~~~

どうしよう  ε=ε=ε=┌(;゚□゚)┘  ラーメンクダサイ!!


Commented by yumesaki_annai at 2014-02-02 08:30
☆roseyrosey さん、おはようございます~
藤枝の朝ラー文化には驚きました!
朝から大盛りラーメン食べてました
醤油あじが基本ですが・・・ほんと明治時代の味で微妙です・・・
次回は~新しい味を愉しみます!
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-02 08:33
☆kikupyonz さん、
話のタネに食べに行きましたが
朝からうわさ以上の賑わいに驚きました
あじは個人の好みなんですが・・・微妙な味でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-02 08:36
☆ makuropapa さん、
そちらにのご当地ラーメンはどうでしょう
何か面白いラーメン店があれば教えて下さい
よろしく~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター