ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

紅富士パール 1月19日

今年初めての紅富士パールを撮りましたのでご覧下さい。

小山町須走~
a0188405_15132013.jpg




a0188405_15193637.jpg
a0188405_15195828.jpg
a0188405_15195051.jpg
a0188405_15201559.jpg
a0188405_15213028.jpg



19日朝に朝焼けの富士山頂に月が沈んで行きました。

紅富士は雪の富士山が赤く焼ける事で

雪のない時期に山肌が赤く焼ける赤富士と区別されます。



富士山大好き 紅富士パール撮れました!  
Commented by makuropapa at 2014-01-19 17:26
スッゴク良い写真ですね

お月さんも綺麗     うっとり

お団子が食べたくなりました 

ほんと綺麗です 座布団5枚進呈!
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-19 18:49
☆makuropapaさん、
座布団5枚!ありがとうございます~
河口湖の冬花火も撮りに行きましたが、花火スタートが夜の8時
から20分だけ・・・身体の芯まで冷え込みました。
Commented by bbex156881 at 2014-01-19 19:09
お見事です。
素晴らしいですね。見ていて気持ちがいいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-19 21:02
☆bbex156881 さん、
嬉しいコメントをいただきありがとうございます
毎月日の出の頃に月が沈むのを撮れる日が数日あり
友人がPCで撮影地を計算してもらい撮りに行ってます。
今日の紅富士パールは~最高に綺麗でした!
Commented by mountain-snapshot at 2014-01-19 21:42
凄い迫力ですね。山肌の色も豪華~。
これ、かなりの望遠なのですか?
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-19 22:01
☆ mountain-snapshot さん
400mmズーム×2倍テレコンで すが、センサーがAPCなので×1.6倍=1280mmほどです。
Commented by mountain-snapshot at 2014-01-19 22:54
yumesaki_annaiさん、こんばんは。
先ほど自分のブログでコメント返し書きましたが、1280mmだったのですか。うわ~凄い。
それでは月が大きく写らないわけですね。
by yumesaki_annai | 2014-01-19 15:31 | 富士山 | Comments(7)