氷結の湖で釣り

凍った湖に陽が昇ると、マニアックなわかさぎ釣のボートが沖に向かいます。

a0188405_1044191.jpg




氷を割ってボートは釣りのポイントに向かいます。
a0188405_107278.jpg
a0188405_1081181.jpg

竿の穂先も凍るそうです。寒さ以上の愉しみが有るんでしょうが・・・私は遠慮します!
a0188405_1072395.jpg

a0188405_1061611.jpg

太陽の下の船見えますか?ここで1日中~氷の上で釣り三枚~私はやりません!
a0188405_10101466.jpg

by yumesaki_annai | 2014-01-12 10:16 | 富士山 | Comments(4)
Commented by iris304 at 2014-01-12 18:09
うわ〜
寒くて凍えそうですが いい感じですね。雰囲気が出てて!!
釣りはなさらなくてもそれをご覧になって
カメラを構えていらっしゃるのも
結構な寒さですよね。
でも富士山がお側にいらっしゃいますからね。
羨ましいですう〜
あいりす

Commented by yumesaki_annai at 2014-01-12 18:59
☆iris304 さん、 コメントありがとうございます
-10℃の氷の上でよく釣しますね・・・しかも小さなワカサギを!
釣は夏の陸釣しますが~女性は釣れませんね(笑)

Commented by makuropapa at 2014-01-13 18:47
やってみたいなあ

氷に穴を開けて 釣りするんでしょ

楽しそう でも寒そう  ストーブは必須ですね

ストーブがあったら釣れたら即焼いて食べられるし

こりゃ 便利だo(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by yumesaki_annai at 2014-01-13 22:53
☆makuropapa さん、
ここはまだ氷が厚くないので、ボートのオールで突けば割れます
ワカサギの穴釣りは、山中湖が本場で沖合の大きな釣り船の中で
屋根付きストーブ、から揚げ付の釣りが出来ますね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

波の音が聞こえて来ました..
by budoudana-de at 00:11
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 21:18
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:11
本当に良い景色ですね ..
by asahinahikari at 19:16
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 09:58

カウンター