ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

1月9日の富士山

吉原より高い竜瓜山に登りましたが、昨夜の雨で富士山は霞んでいました。

竜瓜山から~
a0188405_9564577.jpg




日の出前には笠雲がでていましたが消失~雨で雲海多く霞んでいます
a0188405_959395.jpg

左の稜線が邪魔
a0188405_9591744.jpg
a0188405_9593623.jpg

右下の雲海が吉原で~今日は雲海が多くて一番上でないと見えなかっと思います
a0188405_1013760.jpg




夜半までの雨で、吉原は雲海出過ぎと判断し、瓜山に来ましたが

富士山は見えたが、霞んでしまい朝焼けもなくてダメでした

スカットした富士山を撮りたいですね。
Commented by nozakimacogo at 2014-01-09 18:28
こんばんは☂~
スカッとしてなくても^^富士山は格別です♪~
色々な表情が楽しめて、毎日こんなに大きく取れる場所に
お住まいで、羨ましい限りです♪
ちなみに、私!小学6年生の夏^^今からウン十年前(^ー^* )フフ♪
富士登山しましたよ^^
その時は、ガスが酷くて8合目でリタイアしました^^
でも、とても良い思い出となりました♪^
Commented by makuropapa at 2014-01-09 19:02
おおおおおおお

スゴイですね 悪天候の中 ご苦労様でした

綺麗に晴れた富士山も素敵だけど 雲に隠れた富士山も

また素敵ですよ 

色んな富士山を 有難うございます


Commented by yumesaki_annai at 2014-01-09 20:12
☆makuropapa さん~
ボケボケ富士山に驚いていただきありがとうございます
こちらも、褒められて驚いてますが・・・・明日はきりりと
別嬪な富士山を撮って来ますのでよろしく~
Commented by yorimichi3 at 2014-01-09 21:56 x
毎回素晴らしい写真を拝見させて頂いてます。
このところ画像にセンサーのゴミらしきものが目立つようになってます。ボディは何をお使いなのですか?
Commented by umisanjin at 2014-01-09 22:58
こんばんは。 先日は、「イイネ」をありがとうございました。 ^^
富士に魅せられておられるのですね! 雄大な姿は、いつ見ても
心安らぎますね。 私も、気になったのですがセンサーのゴミが、かなり
付着してるようです。 一度、クリーニングに出されては? どうでしょうか、、、
では、また、、、^^;
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-10 07:15
☆umisanjin さん、おはようございます~
素敵な写真拝見しました!センサーのゴミ~心配いただきすいません
友人が昨日清掃用具持参で直しに来て頂き~クリアになりました。
自分でセンサー掃除しましたが、掃除でなくゴミを付けただけ~
掃除の仕方も教えてもらいました。笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-10 13:35
☆yorimichi3 さん、
センサーのゴミ心配して頂き感謝いたします。
canonの廉価版aps機を使ってますが、冬場は乾燥して
初めて自分で掃除したら周りのゴミが全部付いた様です。
見かねた写友が駆け付けて直してもらい綺麗になりました。
by yumesaki_annai | 2014-01-09 10:11 | 富士山 | Comments(7)