三つ峠の夜明け

雪道を2時間半登り三つ峠の夜明けを撮って来ました~

山荘前ベストショット
a0188405_14195346.jpg




登山口をam3時出発し~新雪と重いザックで2時間半もかかりようやく到着
am5時半・・・三つ峠山荘前の展望台は先客5人。隅に三脚立て撮影開始
a0188405_14254494.jpg

a0188405_14285139.jpg

焼けて来ました!
a0188405_14322625.jpg

a0188405_143358100.jpg




日の出前の山荘展望台からの撮影はまだ白黒ですが

陽が射すと、1枚目のカラー写真に突然変身します

おいしい変身時間は短いです!フイルムカメラ出したら終わってました



富士山大好き 今年の締め画像が撮れました!  


三つ峠山荘前の夜明けは、寒かったです

雪道の登りでかいた大汗が体温を奪ってガタガタ・・・

樹氷の朝焼けを撮り、つぎは崖上のポイントと三つ峠山頂展望台に向かいます。


続きは明日アップします~ご期待下さい!
by yumesaki_annai | 2013-12-23 14:48 | 富士山 | Comments(11)
Commented by koumi1000 at 2013-12-23 15:20
素晴らしい写真をありがとうございます。
(月並みな表現ですみません)
登るのに2時間半もかかるんですね。
知りませんでした。
努力は人を裏切らないと申しますがyumesaki_annai様の
写真を見ているとその通りだと思います。

★645判も持って行ったのでしょうか。
Commented by toshi at 2013-12-23 16:46 x
師匠、本当にお疲れ様でした。寒さと披露の中必死に登った甲斐があり最高の写真が撮れました。せっかく登っても富士山が微笑まなければ疲れただけで終わってしまいますが、この日は最高のコンディション。富士山も最高の笑顔を見せてくれました。師匠と登れた憧れの三ツ峠は生涯忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。まだ疲れが取れませんが、年内また出動すると思います。撮っても撮ってもまだまだという気持ちが抜けませんねp(^_^)q
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-23 17:26
☆ toshi さん、お疲れ様でした
富士の病はかなり進行しましたね~怖いですね!この病は・・・
でも、贅沢です!三つ峠の絶景が撮れたんですから撮り納でよい
と思いますが、撮っても~~その気持ちが重要です!
年賀状は三つ峠で決まりですね~また連絡待ってます~行きましょう

Commented by touchii-minami at 2013-12-23 17:56
いつもながら素晴らしいですね
いつかトライしてみたいと思いますが
2時間半ですか…
しばらくはお写真で楽しませてもらいます^^
Commented by 天竺の郵便や at 2013-12-23 18:09 x
凄いですね。 先週4駆で天が茶屋まで行けなかったと記事で見ましたが、アイゼンは必要でしたか。
ブログで気が滅入って居たのに今メールを開いたら、傷口に塩を刷り込む様な写真が4枚も***
昨日タイヤを変えたのでメールの3枚目、4枚目の写真を撮りに行きたいです。
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-23 18:52
☆ 天竺の郵便や様、
皆さんアイゼン付けて転んでましたが、私は長靴でした!
メールのダメージにさらに追い打ち~ 昼はよもぎうどんに
ワインなど開けて祝杯をあげました!
タイヤ替えたなら~山岳部OBは冬山に出撃しましょう!
Commented by SATO at 2013-12-23 19:38 x
素晴らしい写真、有難うございます。
雪が降ったら行きたいと思っていましたが、こちらの写真を見て、更に行きたくなりました。雪道登山、yumesakiさんは長靴でしたか!アイゼン無しの普通の登山靴で大丈夫なんですね。いざ行くとすれば、気になっていました。(^^;)
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-23 20:36
☆ SATO さん、
ふたご座流星群~拝見してコメントしたら入力出来ませんでした?
三つ峠は1~2月が本番で、次回は雲海の夜明けを狙いたいです
雲海が出そうな日シケジュールが合えば一緒しましょう!連絡します
Commented by mountain-snapshot at 2013-12-23 22:22
暗い中凄いですね。
その成果の写真も圧巻です。
これなら汗かきながら登って、更に寒い思いしたのも吹き飛びますね。
Commented by Sato at 2013-12-24 06:55 x
雲海の三つ峠、是非とも、撮りたいです。(^_^)v
Commented by SATO at 2013-12-24 20:31 x
yumesakiさん、
当方ブログのコメント入力、試しましたが、問題なさそうですが。(^^;)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

おはようございます。 ..
by mulde at 08:40
お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35

カウンター