桜エビのかき揚げ

由比漁港で桜エビ漁船を見ながら、桜エビのかきあげが食べれます。

獲り立て~桜エビのかき揚げ丼!
a0188405_11321016.jpg




かき揚げの元が~ビニール袋の中で泳いでます!
a0188405_1135941.jpg

桜エビ漁船を見ながらかき揚げ丼をぱくつく・・・美味い!
a0188405_11365097.jpg

漁協の施設も立派です。浜値は15kで3万7千円~1Kg2400円です
a0188405_11381813.jpg

富士川の干し場で頂いた~白エビ、ボタンエビのかき揚げ
a0188405_1140672.jpg

その他雑魚を焼く・・・太刀魚の子供は美味しかったです
左上に白エビが1匹~桜エビの倍程大きいです
a0188405_11422027.jpg



冬の風物詩~桜エビ干しを撮りに行き

桜エビのかき揚げ丼を食べて由比漁港を探索し

お土産の白えびを家でかき揚げにして~堪能しました。満足な一日!
by yumesaki_annai | 2013-12-06 11:54 | 花、食 庭、公園 | Comments(14)
Commented by misarin-1126 at 2013-12-06 12:00
丁度12時『お昼ご飯』

桜エビ丼の美味しそうな画像が現れて(@_@;) ひっ!
お腹がぐぅ~って感じです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お昼は何食べましょう! 乾燥海老あるけど+.(*'v`*)+
乾燥海老で、お好み焼きなら作れそうですね^^:

Commented by 黄昏君の at 2013-12-06 12:28 x
なんとおいしそー、 ぬる燗で日本酒と一緒に・・・。
Commented by さらパパ at 2013-12-06 13:27 x
こんにちは。
僕もここの桜エビ食べたことあります。
とっても新鮮ですよね?
またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by budoudana-de at 2013-12-06 14:50
美味しそうで~す!!
サクッて音が聞こえて来ます。
主人にも昨日の景色と今日のかき揚げを見せましたよん。
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-06 16:11
☆ misarin-1126 さん、
桜エビのお好み焼きも美味しいですね!
私は富士宮のむめさんという店で、桜エビの焼きそばを良く食べます
また、由比のお土産やさんで桜エビのひげの粉があるそうで、次回は
桜エビのヒゲ入りお好み焼きを食べたてみたいです~
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-06 16:59
☆ 黄昏君さん、
最近は焼酎でして・・・焼いた子魚で酒が進みました!
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-06 17:06
☆さらパパ コメントありがとうございます~
私はここのは初めてでしたが、県外の方に先を越されましたか
由比の街は桜エビの店が多くて、旧道にもお洒落な桜エビを
食べさすお店がたくさんあります。
子育てブログ懐かしく拝見しました。愉しんで下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-06 17:20
☆ budoudanade さん、
由比漁港では5月の連休に桜エビ祭りが開催されます
かき揚げ、黒はんぺんのフライ等が食べれたり、桜エビ漁船に
試乗体験も出来て子供や孫を連れて遊びに来ました。
港の堰堤では、めじな釣りを昔は良くやりました。
釣師のご主人の釣果画像~アップ待ってます~
Commented by roseyrosey at 2013-12-07 00:17
わあ、美味しそう^^
かき揚げ、いいなあ。見ただけでお腹が鳴りました。
桜えび祭り、行ってみたくなりました!
生きているエビちゃんたち。その後を考えるとちょっとせつないです。
Commented by iris304 at 2013-12-07 14:36
美味しそう!!となんだか可哀そう (>Д<。)が一緒にやってきました。
かりっかりっのかき揚げ 私も食べたいです。
えび尽くしの一日ですね。
ご馳走様です。
あいりす
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-07 18:52
☆iris304 さん、
ビニール袋の生き桜エビも作るのが難しいらしいです
何回もテストを繰り返して、ようやくエビの袋詰めが完成したそうです
食堂で客引きに置いてありましたが、お土産物屋さんで売ってるかも
しれません。生きエビがダメな方は干しエビでかき揚げをどうぞ・・・
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-07 19:00
☆ roseyroseyさん
桜エビ祭りも最近は超有名になって、物凄い人出です
桜エビのかき揚げを食べるのに~200mもの人の列!なので
平日にのんびり富士山を眺めながらお遊びに来て下さい~
お近くのスーパーで生があればぜひかき揚げを作って下さい~
Commented by momotomusasi at 2013-12-12 11:10
サクラエビのかき揚げめちゃ美味しいですね。
大好きです。
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-12 13:45
☆ momotomusasi さん、
たくさんコメントいただきありがとうございます
遠くまで出掛けなくても、近場の地元で良い味~風景に出会えますね
夏場は蓬莱橋を見ながら、吉田の池にヘラブナ釣りに行きます
地元の素晴らしい風景を愉しみましょう~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

富士見孝徳公園のさくら
at 2017-04-30 00:05
西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30

以前の記事

最新のコメント

> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:03
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:59
金曜日に日本平に行きダメ..
by ayukiti2002 at 18:50
夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:55
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41

カウンター