芝川の滝

今年のNHK写真コンクールで入賞した、富士宮の芝川の滝を撮って来ました。

a0188405_2222242.jpg




a0188405_2234428.jpg
a0188405_2235661.jpg




縦構図はあまり撮りませんが、この場所は障害物が有り横は割愛

また、滝壺が深くて陽が入るまで待たないと黒潰れしてしまい

結局~同じような構図になってしまいます。



芝川にもこんな素敵な滝が有ったとは驚きです。

固い溶岩を侵食して、深い滝壺になるにはどれだけの歳月がかかったのでしょうか

洪水で流された橋の残骸もあり大自然の力を真の辺りで実感できました。
by yumesaki_annai | 2013-12-03 00:05 | 富士山 | Comments(8)
Commented by himegurumi33 at 2013-12-04 05:10
ダイナミックな滝ですね!
富士山の周辺には沢山の自然があることをこちらで教えて頂いて
いますが、ここの滝も素晴らしいです。
陽射しを浴びた水がキラキラ輝いていて美しいですし、富士山と滝が
天晴れな写真です。NHK写真コンクールで入賞したのも頷けます^^
Commented by ゆみち158 at 2013-12-04 16:21 x
こんにちは。
私も入賞写真見に行ってこの滝が気になってたんです。
場所がわかったんですね!スゴイ!!!!!
自然のすべてを語っているように感じています。
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-04 16:49
☆ himegurumi33 さん、
富士宮の方が撮ったこの滝の写真がNHKで入賞しました
写真展で一目見てこの滝を撮りたいと思い探し求めて
ようやく撮れましたが、障害物が多くて難しかったです

鉢伏山からの360度の眺望素晴らしかったですね
富士山も見えるので一度撮りに行きたいと思います
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-04 16:53
☆ ゆみち158 さん、
芝川の滝・・・良かったですよ
滝壺が深くて、日がさしてないと黒くつぶれ難しいです
春先の太陽が高い位置の頃が良さそうでした。
Commented by ミルク at 2015-05-19 11:47 x
とても素晴らしい写真ですね。
感動しました。
一度見に行きたいです。
具体的な場所を教えていただけないでしょうか?
Commented by ミルク at 2015-05-19 21:35 x
早速、教えていただき ありがとうございました。
必ず行ってみたいと思います。
行ってきたら、写真をアップさせていただきます。
そのときは、お知らせいたします。
Commented by ミルク at 2015-06-28 22:06 x
本日、芝川の滝まで行ってきました。
教えていただいた住所をもとに、ナビで無事到着しました。草が生い茂っていたので、撮影ポイントを探すのに、うろうろしましたが、無事撮影できました。ありがとうございました。富士山に雲がかかってしまいましたが、また行ってみたいと思います。
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-29 19:56
☆  ミルク さん、
無事到着でき良かったですね
雑草が生い茂って邪魔な小屋が隠れてますが
やはり富士山に雪が無いとね~また撮りに行って下さい。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04

以前の記事

最新のコメント

こんばんは 来月初めに..
by natural_life123 at 21:54
お早うございます。 春..
by tamataro1111 at 04:47
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:23
> fujiryujin..
by yumesaki_annai at 21:17
> natural_li..
by yumesaki_annai at 21:15

カウンター