ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

高ポッチの夕焼

櫛形林道で徹夜して信州の高ポッチに移動~綺麗な夕焼けが撮れました。

夕焼けMax!
a0188405_1917641.jpg




南アルプス市の伊奈ヶ湖で仮眠を取り、3時過ぎに高ポッチに到着~富士山見えてます!

a0188405_192244100.jpg


夕焼けがスタート!強風で寒い・・・
a0188405_19234611.jpg

夕焼けMax~PLフイルター+ハーフNDでバッチリ良い色に!
a0188405_19264448.jpg

この空の色~明日も期待できます!
a0188405_19273921.jpg

夕焼けから夜に切り替わり・・・
a0188405_19275446.jpg

諏訪湖の街明かりが点き始めて~夜のスタートです
a0188405_19284662.jpg




何年も何回も高ポッチに通ってますが、こんな夕焼けは初めてです

今年は台風通過後の晴れた富士山は撮れましたが

明朝のすばらしい朝焼けが確信できる夕焼けでした。


富士山大好き~高ポッチの夕焼けは最高!  

今年9月の高ポッチ夜景→ こちらから~

同~高ポッチの街明かり→ こちらから~


・・・・・明日の朝は9月の時より~もっもっと綺麗な朝焼けが見れました!ご期待を~
Commented by roseyrosey at 2013-11-28 20:20
こんばんは。
高ポッチからの富士山&諏訪湖、キレイですね〜。
灯りが入った夜景もすごくキレイです。
いい焼け方に出会えると、頑張って来たことが報われますね。
いつも素敵な富士山、ありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-28 20:39
☆roseyrosey さん、こんばんは~
今年の高ポッチはなぜか好調に撮れてます
明日朝焼けをアップしますが、久々の焼け具合で満足しました
富士山を撮り終えて~roseyrosey の大好きな北アルプスも
撮って来ましたのでまた見て下さい~

Commented by himegurumi33 at 2013-11-29 06:10
高ボッチ!!
有言実行の人 yumesaki_annaiさん。
素晴らしい富士山を見せて頂きました。
北斎の描いた富獄三十六景に諏訪湖から見た富士山が
描かれており、何度か諏訪湖に行きましたが一度もお目に
かかれていません。
以前も拝見して感動しましたが、こんなに綺麗なのですね!
では私も歩いて行ってきます笑
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-29 09:26
☆himegurumi33 さん、
おはようございます~高ポッチは塩尻峠の先から車で撮影現場まで
入れます。林道冬季閉鎖が12月10日ですのでもう一度撮りに行きたいです・・・アルプス展望台から常念岳と槍ヶ岳が綺麗に見えました
春にはお花畑が綺麗ですのでお勧めです。
Commented by mountain-snapshot at 2013-11-29 18:14
夕焼け綺麗ですね。^^
ハーフNDは必要だなと今更ながら思いました。
あまり活用出来てないので、もっと使っていきます。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-29 21:10
☆ mountain-snapshot さん
朝晩の焼けた富士山を撮る時には、フイルター2枚が最強ですね
PLで色を出して、ハーフNDで山頂の飛びを抑え込みます
2枚重ね・・・お試しください。
by yumesaki_annai | 2013-11-29 00:05 | 富士山 | Comments(6)