ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

田貫湖のお月さん~

田貫湖の月のダイヤモンドです~数年に1回あるかないかの貴重なお月さんです。

月のダブル・ダイヤ
a0188405_21211978.jpg




太陽のダイヤは年2回見れますが、月のダイヤは貴重品です~16:20の田貫湖
a0188405_21225935.jpg

16:30焼けて来ました!良い感じです~
a0188405_21243796.jpg

16:42月が昇る!西の空に厚い雲があり、夕焼けが消えてしまう
a0188405_21254929.jpg

月のダブル・ダイヤ!
a0188405_21263492.jpg

薄い雲が山頂に出る
a0188405_21271340.jpg

おぼろ月
a0188405_21274777.jpg



西の空に雲が出て夕焼けを邪魔しなければ

富士山が真っ赤に焼けた時~月が登ってきました!

PC計算上は絶好の条件日でしたが、自然が相手ではしかたないですね


富士山大好き、月のダイヤは神秘的でした  
Commented by CiaoCiao66 at 2013-11-16 21:40
なんと素晴らしいものを見せていただけたのでしょう!
こ写真をポストカードにしてほしいくらいです。
いっそ特大ポスターにして和室に飾りたい!
Commented by meruchichy at 2013-11-16 22:12
月のWダイヤ、素晴しい富士山を見せて頂き、ありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-16 22:28
☆ CiaoCiao66 さん、
嬉しいコメントをいただき、夜中の3時から富士山の周りを徘徊した
疲れが取れました~気分が良いので超特大ポスター(A3ノビ)
にして進呈しCiao~かな!それともメールでデータ添付しましょうかね

Commented by budoudana-de at 2013-11-16 22:35
ウワ~!!凄いですゥ!!☆
私も今日の月には何か凄いものを感じていました。
大きかったですね。
それにしても、張りつめた湖面に映る月と富士山、左右に広がる漆黒の森・・・なんと美しいことでしょう。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-16 22:45
☆meruchichy さん、こんばんは~
赤く焼けた山頂から登る月を狙いましたが、今回はダメでした。
頭の中ではイメージが完璧に出来上がっていただけに残念です
また好条件の月が昇ればチャレンジします
いつもコメントいただきありがとうございます~励みになります!
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-16 23:01
☆budoudana-de さん、
秋田の月拝見しましたよ~偶然も度重なると必然?ビックリです!
今回の月だけでなく、最近はアルツ気味で思い出せませんが
何回か同じ様な記事で驚いた事があります(笑い)
今月は18日が満月ですので、次回のバッティング期待してます~

Commented by koumi1000 at 2013-11-17 09:10
鳥肌が立つような素晴らしい写真です。
降参です。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-17 13:35
☆koumi1000 さん、
いつも小海線と八ヶ岳からの富士山ありがとうございます
平安貴族は月を水面に浮かべて愛でたそうです
昨夜は優雅で神秘的な月のドラマが見れ良かったです~
Commented by mountain-snapshot at 2013-11-17 23:10
素晴らしいですね。
月がこんなに綺麗だとは。
しっかりと計算して撮影。行き当たりばったりの私とは大違いです(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-17 23:59
☆mountain-snapshot さん、
大変便利な時代で、PCソフトで月の登る撮影地を計算してくれます~
私は出来ませんが、写友が計算して資料を送ってくれます
16日は登る月でしたが、次回は富士山に落ちる月を計算してくれ・・・
赤富士パールを狙います!ご期待下さい~
Commented by SATO at 2013-11-18 20:12 x
yumesaki さん、
「田貫湖のお月さん~」は、16日の夕方でしたか?
当方16日の4時頃に猪之頭林道でアイソン彗星を追い、16日朝は田貫湖にいました。夕方まで居ればよかったな・・・とは言いながら、あの日は発熱してふらふらして家に帰ってきたような状態でした。(^^;)
アイソン彗星のこと、ご存知でした?
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-19 17:00
☆SATO さん、田貫湖でニアミスでしたか
19日は御殿場に紅富士パールを撮りに行き、月だけにすれば良いのに、時の栖、大観山、山中湖と徘徊し・・・鼻水が止まりません!
アイソン彗星のメールしましたが、届いてませんか?
Commented by SATO at 2013-11-19 20:54 x
yumesakiさん、
17日の20時30分頃にメールをもらっていました。
当方のメールチェックが遅れていました。ごめんなさい。
それにしても、yumesakiさんの凄い行動力には感心するばかりです。
by yumesaki_annai | 2013-11-17 00:05 | 富士山 | Comments(13)