春の準備が出来ました!

紅葉の富士山も撮ったので、久しぶりに朝寝してのんびり中・・・宅急便が届きました。


国華園のゆり球根!
a0188405_18422689.jpg




毎年ここの通販でユリを買いますが、忘れていました。
a0188405_18452761.jpg

やまゆり~特大球2球!
a0188405_18473331.jpg

ゆりの女王~カサブランカ6球!
a0188405_18482279.jpg

アネモネ 4色球根×80球!
a0188405_18502078.jpg

ムスカリ×50球!
a0188405_18505951.jpg




富士山の撮影で忙しくて・・・庭は~夏草まみれで荒れ放題です(汗)

明日は雨で、今日中にこの種を植えて、春の準備を完了させるぞ!

草取り、枯葉、植え替え、プランター土入れ、一日掛りで・・・春の準備が完成しました。アアァ~腰が痛い


来春のパワーアップした庭のゆりが愉しみです!



 富士山大好き~たまにはガーデニング     
by yumesaki_annai | 2013-11-15 00:15 | 花、食 庭、公園 | Comments(10)
Commented by budoudana-de at 2013-11-14 23:21
ヤマユリ、カサブランカ、ムスカリ~楽しみですね。
我が家のムスカリ、ほったらかしにしてるんですが細長い葉がたくさん育ってるんですけど、どうしたらいいんでしょ?
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-15 01:18
☆budoudana-de さん、
ゆりは地植えにし、ムスカリ等はプランターに植えて準備完了!
家のゆり園はだいぶパワーアップが出来て~春が愉しみです。
ムスカリは花が終わったら~掘り起こし冬に植えると花が先に咲きますが、我が家も昨年のムスカリはそのままなので~草ボウボウ。
草だらけでも、春にはちゃんと咲きますのでご安心を(笑)
Commented by conan5757 at 2013-11-15 05:55
パワフルですね!!
努力しないと成果は出ないですよね、花咲く春が楽しみですね。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-15 08:26
☆conan5757 さん、おはようございます~
富士山に時間を取られ気が付けば庭は夏草と枯葉の山でした
1日かけて春の準備をしたら~腰が痛いです・・・
今日は休養して、明日は富士山に出撃します~忙しい老後です!
Commented by misarin-1126 at 2013-11-15 11:45
こんにちは(^^)/
凄い数の球根を購入されましたね(★≧▽^))★☆
私も、鉄砲ユリ・ムスカリ・アネモネ・チューリップなど沢山植えてありますけど・・・毎年は掘り起こしてません(>_<)へへへ
春が来て、花たちが咲いてくれるのが待ち遠しく楽しみですよね♪
Commented by mountain-snapshot at 2013-11-15 13:10
ガーデニングにも力を入れてるのですね。
それで、あの自宅前での蝶の撮影とか可能になってるのですか。
気が早いけど、春が楽しみですよね。^^
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-15 13:53
☆misarin-1126 さん、コメントありがとうございます
我家の狭い庭には、もう植えるスペースがなく新規開墾し・・・
ゆり以外はプランターに無理やり植え込んで春の準備が完了し
すこしパワーアップ出来たので来春に期待しています
misarin-さん宅の広い素敵なお庭~拝見しました。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-15 14:00
☆mountain-snapshot さん、
こちらはまだヒマワリの咲く気候ですので、冬の準備の前に
来年の春の支度です~
そちらは、そろそろ冬支度でしょうか・・・松の枝は吊りましたか(笑)
Commented by ty19480304t at 2013-11-15 18:34
国華園ち言うのはもしかして大阪ですか?。菊が有名です。
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-15 19:02
☆by ty19480304t さん、こんばんは~
そうです大阪の大型園芸店で九州に農場も有るようです
私はゆりなど球根を頼みますが、菊でも有名ですか
通販で価格は安いんですが、送料がバカになりませんね(笑)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05

以前の記事

最新のコメント

> tamataro11..
by yumesaki_annai at 19:50
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:47
  お早うございます。 ..
by tamataro1111 at 09:00
甘利山レンゲツツジ 綺..
by ayukiti2002 at 07:02
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:47

カウンター