11月ですがヒマワリ満開

ヒマワリとコスモスが、11月10日にまだ咲いていました。

a0188405_1431284.jpg




150号線バイパスで日坂トンネルを抜け焼津に入った1番目の信号の右先です
a0188405_14335963.jpg
a0188405_14342530.jpg

小型の可愛いヒマワリと・・・コスモスも頑張っていました
a0188405_14354692.jpg
a0188405_1436194.jpg
a0188405_14363097.jpg




ここは毎年ヒマワリが植えてますが、11月半ばまで~まだ見頃です

半分コスモス畑で、見学に立寄る方が多いです。

小型の可愛いヒマワリ・・・頑張って咲いてましたので焼津に行かれたら見て下さい。



改めて、自分の住んでいる静岡が温暖で恵まれてると実感

北海道はすでに雪が積り、秋田も昨日は雪が舞い・・・冬のニュース!

まだ・・・・静岡はヒマワリとコスモスが咲いてる~恵まれた気候に合掌しました。
by yumesaki_annai | 2013-11-13 00:15 | 花、食 庭、公園 | Comments(6)
Commented by aps-atyan-new at 2013-11-12 16:39
yumesakiさん こんばんは~
凄い迫力のヒマワリですね。
一度でいいから、こんな光景を撮ってみたいです。
近場でなかなか見つからないのですが、今度探してみます。
御無沙汰しておりますが、コメント嬉しかったです。
ありがとうございました~(^ー^)ノ
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-12 17:38
☆aps-atyan-new さん、
不謹慎なヒマワリですいません~11月にまだ咲いています
北海道は積雪、秋田も雪が舞い、京都は朝3度との事で
改めて自分の住む温暖な土地に感謝してます。
寒さが進みますが、お仕事頑張って写真も愉しんで下さい。
Commented by budoudana-de at 2013-11-12 22:09
ウワ~!晩夏の絵ですよ、これは!
それにしても凄い量です。
全国に出荷するんでしょうね。
そういえば、お店にはまだヒマワリ出てました。
秋田は御存知の通り、雪景色です。
Commented by mountain-snapshot at 2013-11-13 21:28
向日葵とコスモスのコラボが凄いです。
いや、11月なのに!ですよね。
まさかの向日葵には驚きました(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2013-11-13 22:02
☆budoudana-de さん、
11月のヒマワリは・・・不謹慎でした!
山ブドウにツララが出来て、植木が雪に埋もれた画像見て
しまった~申し訳ない!と思いました。
細長の日本列島が悪いんのですが、一気に冬が到来しましたね
雪道の運転~お気を付け下さい~




Commented by yumesaki_annai at 2013-11-13 22:09
☆mountain-snapshot さん、
何気なくヒマワリを撮影し何も考えずにアップしましたが
この時期にヒマワリはやはり暖かいといえおかしいですね
50cm程の小型でしたが、種蒔きが遅かったでしょうか~
2割ほどは枯れてましたのでこの寒波で大分傷んだと思います


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00

以前の記事

最新のコメント

> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41
> natural_li..
by yumesaki_annai at 07:09
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 07:05
こんばんは 来月初めに..
by natural_life123 at 21:54
お早うございます。 春..
by tamataro1111 at 04:47

カウンター