今朝の吉原(10月27日)

台風通過後の今朝の吉原は雲海期待のカメラマンで一杯でした。

雲海は出るが焼けず・・・
a0188405_8265932.jpg




昨夜は忘年会?でしたが、am4時に起きて元気に吉原通い~
a0188405_8294274.jpg

東の空に雲が有り・・・朝焼けしません ミカン撮影に切り替える!色が良くなってきました~
a0188405_8305848.jpg
a0188405_8314614.jpg

a0188405_842341.jpg

フィシュアイにレンズ替える~?嘘です
a0188405_833783.jpg

この筒にレンズを突っ込むと撮れます(笑い)
a0188405_8342654.jpg




今日の吉原は、雲海は出ましたが朝焼け少なくて・・・普通の吉原

顔見知りが皆さん来ていて、撮影よりも写真談義に花が咲く

雲海が無ければ、ただのミカン山で~ミカンを撮って来ました。



昼から山梨に出撃します。

27日~河口湖大石のコキア
28日~29日湯ノ沢峠周辺の紅葉を撮りに行きます。

3日程留守にしますので、皆様への訪問、画像のアップはお休みです



30日帰宅して、紅葉の富士山をアップしますので、宜しくお願い致します。
by yumesaki_annai | 2013-10-27 08:49 | 富士山 | Comments(10)
Commented by yukico-m at 2013-10-27 09:04
おはようございます
ものすごい行動力ですね
60にもなってもいないのに、もうダレダレです
吉原の撮影場所 教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-27 09:37 x
おはようございます~
67才ですが、フットワークの軽さはまだ現役です(?)
吉原は東名清水ICの東のJA清水の信号を静岡から行くと左折し
カーナビで善原寺054-368-1118を目さしてください。
その寺の上のミカン山から富士山が見えますが、農道が狭いので
ベンツだと擦るかもしれませんね(笑い)
今週は天気が良いのでフイルムカメラ持参されお出かけ下さい~
Commented by oyaji at 2013-10-27 21:15 x
こんばんは。
今朝はお疲れ様でした。焼けが無くて残念でしたが、ご一緒させていただきとても楽しかったです。ありがとうございました。
現地で以前から気になっていた「筒」、富士山が見えるようにセットされているのですね・・なかなか粋ですね(^^)
Commented by ゆみち158 at 2013-10-28 17:09 x
ワタシも吉原行こうと思って早く寝たんですが結局いつもと同じ時間に起きてしまい断念。調べると初めて行く人は下見してからのほうがっていいと書いてあるのばかり・・・
台風一過じゃなくても雲海富士山は撮れますか?
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-29 17:31
☆oyajiさん、吉原愉しみましたね~私は吉原から帰り山梨に出撃!
29日雨に降られて只今帰宅しました。
お土産写真がだいぶ撮れましたのでしばらく大人しくしてます
筒の富士・・・一度お試しください!魚眼レンズですよ~(笑い)
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-29 18:36
☆ゆみち158 さん、
こんばんは~コメントいただきありがとうございます~
吉原の道先案内のブログが何処かに有るようですが、写真つきを見て
来ても多分迷います!下調べして昼間に下見して下さい。
雲海は雨降りの次お日で風が無い日に出易いですね~
日の出の1j館前に着けば、雲海富士が見れるかもしれません
何回か通わないと中々雲海の富士山は見れないと思います(笑い)
Commented by jun111333 at 2013-10-30 16:13 x
さすが、素晴らしいyumesakiさまの、
清水吉原の雲海さんですね。
みかんさんも季節柄、素敵です。
今日行きましたが、雲海は少しあったものの、黒雲だらけでしたToT
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-30 17:01
☆jun111333 さん、

今朝の吉原~新雪は見えましたでしょうか
新雪も暖かいので心配になり、先程チェックしましたがまだ有りました。
雲海は期待できませんが、明日新雪拝みに行こうかと思います。
雪も積ったので・・・早く紅葉がスタートして欲しいですね~
Commented by jun111333 at 2013-10-30 19:25 x
今朝の吉原、家から富士市近くまで、雨でしたのに、
着いた途端、いつもの様に満天のお星さま、
でも明け方まで、富士山が見えず。
でも突然姿を見せてくれて、
雲と雲の間に目をこらすと、期待通りに雪が!!!
感動しました。
yumesakiさまのお写真、また楽しみに致しております。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-30 23:18
☆jun111333 さん

新雪の富士山~見れて良かったですね
本日は同期会があり、愉しい酒とナマバンドで歌ってベレベレ・・・
明日の朝は起きれるか?ですが、私も撮りに行きたいですね(笑)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05
赤富士~焼けず
at 2017-09-07 00:05
高座山から落月と人文字
at 2017-09-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:20
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 18:22
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:18
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:17
ナナカマドの赤い葉と実は..
by asahinahikari at 07:58

カウンター