富士山に初冠雪!

遂に積もりました!富士山の初冠雪~撮って来ました!撮って出しNOW~

やっぱり新雪は良いですね~
a0188405_11183553.jpg





写友がメールで初冠雪を知らせてくれ・・・ライブカメラでチェック中に

     今度は電話で早く撮りに行かないと見えなくなる~しかたなく撮りに行って来ました。


安倍川花火大会を撮る向敷地の小山です。今年は遅かったですが~初冠雪嬉しいです!
a0188405_11212424.jpg

アップ!~アップ!
a0188405_11225847.jpg
a0188405_11221172.jpg



10月19日世界文化遺産となって初の冠雪は、昨年より37日、平年より19日遅れです。

待ちに待った初冠雪・・・富士山大好きにはこれからの撮影が愉しみです~

5合目あたりまで真白く冠雪した姿~素敵でした!


富士山に初冠雪~本格的な撮影シーズンを迎えました!  

でも~こいつが近ずいて天気良くないです(泣く)が晴れたら何処に行くか愉しみです
a0188405_11272069.jpg

by yumesaki_annai | 2013-10-19 11:29 | 富士山 | Comments(9)
Commented by budoudana-de at 2013-10-19 21:25
こんばんは~。
富士子さん、雪化粧しましたね。♪
良く映えます。
鳥海山もほぼ同じころ、初冠雪のようでした。
冬に近づいているんだなあ~の気分です。
またしても台風が!
勘弁して下されェーーー!
Commented by iris304 at 2013-10-19 21:59
こんばんは
雪化粧ですね。
かなり遅めの初冠雪ですね。
これから寒くなると 
我が家からも遠くにちょこっとだけ見える様になります。
富士山が見えると何かいい事ありそうな 
得したような気分になります。
あいりす。
Commented by jun111333 at 2013-10-19 22:35 x
さすが、 yumesaki_annaiさま、
素晴らしい初冠雪のお写真ですね!
私は地元神奈川から、少し雲が掛った所しか撮れませんでしたので、
yumesaki_annaiさまの迫力あるお写真を拝見出来て、
良かったです!
Commented by himegurumi33 at 2013-10-20 05:10
初冠雪!
漸くですね^^
それもこんな間近から!
うちからはどんなにジャンプしても見えません(当たり前)から、
初冠雪を写真ででも拝むことが出来てラッキーです。
やはり富士は日本一の山です。
富士山最高~(今回はこのフレーズがありませんでしたね^^)
yumesaki_annaiさんの写真も最高~
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-20 07:30

☆ himegurumi33 さん、おはようございます~

やはり富士山に雪があると絵になりますね~
これから・・・世界文化遺産の富士山に魅せられる日々が続きます!
まゆみの実を前景に入れた絵を狙っていますが、雪も降り来月には
ロケハンする予定です。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-20 07:40

☆jun111333 さん、おはようございます~

ライブカメラで見てましたが、やはり現物を直接見ないと初冠雪の喜び
が湧いてきませんね~
これからが富士山撮影の絶好期で、頭の中は何処に出撃しようか
夢と妄想が駆け巡りショートしそうです。
今年も恋する富士子さんの感動シーンをたくさん撮りたいです。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-20 07:49

☆iris304 さん、おはようございます~

初冠雪!遅かったですが・・・これからが撮影の本番です
白いベール姿の彼女にすぐ逢いに行きたいのですが又雨で・・・
恋する青年?は悶々とする日々が続きます(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-20 07:56

☆jun111333さん、おはようございます~

この写真を数枚撮ると雲に隠れてしまいました。
ミカン山にイノシシが出たので猟友会の方が猟をしていて~パン!パン
!パンと連続発砲音!撮れたのかと思いましたが試し打ちでした(笑)

初冠雪嬉しいですね!富士山撮影を愉しみましょう~
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-20 08:21

☆budoudana-deさん、おはようございます~

撮らずに死ねるか!富士山12ヶ月撮影ガイドの雑誌を眺めて、雨の
日曜日・・・富士子に恋する青年?は悶々とした朝を迎えてます。
天気予報とにらめっこして、妄想は頭を駆け巡ります~
しばらく出撃出来ず・・・週末にもう忘年会して気を紛らわせます(笑


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05
高座山の夜明け~
at 2017-07-22 00:05
山中湖から~人文字
at 2017-07-21 01:56
梅雨が明けました~~
at 2017-07-20 00:20
タチアオイと富士山
at 2017-07-07 18:55
田貫湖のあじさい
at 2017-07-06 07:54
ゆり&ヒマワリ
at 2017-07-05 00:05
久し振りに富士山に~出撃!
at 2017-07-04 00:05
夏の愉しみ~花火大会!
at 2017-07-03 00:05
今日は34℃真夏日の予報です~
at 2017-07-02 00:05
7月は~こんな夜景に出会いたい
at 2017-07-01 00:05
アガパンサス
at 2017-06-30 00:05
サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 ヒ..
by tamataro1111 at 09:08
お庭でバイカモが咲いてメ..
by asahinahikari at 08:52
夢さん! みっ子さん!お..
by misarin-1126 at 07:18
こんにちわ~。 豪華客..
by boobychallenge at 10:23
今年はコキアを鉢植えにし..
by asahinahikari at 21:52

カウンター