甘利山の夜明け

10月13日の甘利山の夜明けをご覧下さい。

ピーカン~雲海ナシ!
a0188405_8102820.jpg




今年も何回も甘利には通いました!2時半~東屋で撮影開始
a0188405_8122832.jpg

ホワイトバランス変換
a0188405_815122.jpg
a0188405_8145458.jpg

空が明るくなり街明かりが弱くなる・・・
a0188405_8154453.jpg
a0188405_816545.jpg

日の出です
a0188405_8164139.jpg

東京からバスで来たカメラマン40名!メチャ混んでます
a0188405_8181990.jpg

陽が昇り夜景が終わり、皆さん帰りましたが・・・これからが面白いんです!
a0188405_8201578.jpg
a0188405_8202313.jpg

a0188405_8252411.jpg

太陽が昇るのを待ち・・・このカットが撮りたかったのですが~夜景みたいで上手く撮れません?
a0188405_8223716.jpg




何回来ても・・・甘利山の夜明けは素敵です

雲海は期待しませんが、クリアな富士山と甲府の街明かりは良いですね

これから新雪が積り、怪しい雲海を狙いまた訪れます。




富士山大好き~甘利山の夜明けは最高!  


10月19日・・・富士山初冠雪~清水港ライブカメラ
a0188405_847361.jpg


さああ~本格的撮影シーズンです!台風来てますね~(泣)撮りに行きたい!

今晩は新間の手筒花火を撮りに行きます~
by yumesaki_annai | 2013-10-19 08:32 | 富士山 | Comments(4)
Commented by mountain-snapshot at 2013-10-19 17:45
人の多さにビックリ(笑)
シャッターチャンスは長く居た人程あるので、やはり粘るのが大事ですよね。
たまにフォトコンでの入賞作品でも、似たような感じで、撮影者のコメントがあったりしますし。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-19 21:06
☆mountain-snapshot さん、

いつもコメントいただきありがとうございます~

色んな人が集まると常識はずれの行動する人も居てむかつく事も
多いですね・・・それで撮影地を教えない人も又多いんですかね?

北アルプスに続き富士山も初冠雪しさっそく撮りに行きました!
例年よりだいぶ遅かったですが、これから富士山のベストシーズンで
天気の回復を待っています。
新雪の八丁池など見せて欲しいですね~宜しく!
Commented by iris304 at 2013-10-19 22:06
こんばんは
ほんとに凄い人ですね。
やっぱり気合い入りますね。
どれも いい雰囲気ですね。
中でも最後から2、3、4番目の富士山 好きですね。
こんな 余韻の残るフォト撮りたいですが
気合いも根性もないです。
あいりす
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-20 11:36

☆iris304さん、おはようございます~

朝から嬉しい応援コメントに感謝いたします
あいりすさんの様にお洒落には撮れませんが、
自分が気に入った瞬間の富士山を切取ってます。
お気楽トンボと自認する位・・・軽いフットワークで~信州位までは・・・自分の裏庭と勘違いしてる元気なお爺です。

初冠雪もあり富士山の撮影はこれから本番です!

17万km過走行の愛車を繰って、夢を追掛けます~応援よろしく!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

新緑の楽座での展覧会が紅..
by asahinahikari at 22:26
夢さん! こん^^ 新..
by misarin-1126 at 12:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:55
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:49
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:42

カウンター