出ました!怪しい雲海・・・

3連休に山梨お気楽トンボ旅に出掛け、お土産の画像16GB撮って先程帰宅しました。

留守中もたくさんの方のご訪問、コメントをいただきありがとうございます。

今回の第一目標~怪しい雲海が撮れましたので、今朝の新道峠~撮って出しをご覧下さい。

この怪しい雲海が大好き!
a0188405_13461012.jpg




久しぶりです~新道峠の怪しい雲海!前兆は4時半に雲海侵入・・・
a0188405_13552671.jpg

5時~怪しい雲海に!
a0188405_13561346.jpg

5分間のこの雲海を見たくて~am1時から寒さに震えて待った甲斐が有りました
a0188405_1359084.jpg

1枚目がMAX!今朝のお気に入りNO1です・・・↓ 幸福の樹(勝手に命名)です~ 
a0188405_142837.jpg

朝陽が射し込み、雲海が踊りだす!
a0188405_1444660.jpg

a0188405_1453528.jpg
a0188405_145452.jpg




久々の怪しい雲海の出現で展望台の岩から転げ落ちそうになりました(オットトッ)

今回は岩の上に大型三脚をさらに伸ばして手前の街明かりがクリーンに入れて

リモコンのコードを垂らして、バリアングル・モニターも下向きにして見上げて撮りました。



怪しい雲海を求めた3日間~

12日 池の茶屋~ピーカン!山はクリアーで面白い雲は出たが・・・お目当ての怪しい雲海はナシ×

13日 甘利山~期待はしてなかったが、ピーカン雲海なし・・・普通の夜明けで面白く無し!

    大石公園のコキアが色付き始めました~27日頃は真っ赤です~お勧め!
    花の都公園のヒマワリまだ撮れました・・・入口の橋沿い

14日 怪しい雲海の新道峠!今回のターゲットが撮れたので即帰宅!即アップです!




富士山大好き~怪しい雲海は最高!  
by yumesaki_annai | 2013-10-14 14:35 | 富士山 | Comments(13)
Commented by meruchichy at 2013-10-14 18:45
新道峠でこれだけの雲海が見られるのは凄いです。
素晴しいお写真をありがとうございます。
Commented by himegurumi33 at 2013-10-14 19:13
富士山は登る山ではなく、遠くから見る山だとずっとそう思ってきました。
本当に美しいです。
夜の1時から夜明けまで待った甲斐があったと思います。
私など、中央高速から富士山の姿を見ただけで
感激しているのですから、もうレベルが違うとしか・・・
目の前にど~んとそびえる富士山。
最高ですね!!
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-14 19:19
☆meruchichy さん、

嬉しいコメントいただきありがとうございます。
この雲海が分かる方~は分かるんですが・・・久々の対面です
この怪しい雲海を求めて春先から何回も来た甲斐が有りました。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-14 19:25
☆himegurumi33 さん、

コメントありがとうございます。
明日から台風で雨の予報ですが、台風通過後の富士山を狙い
帰宅したばかりなのに、何処に行こうか迷っています(笑い)
また可愛いリス君を見せて下さい~
Commented by jun111333 at 2013-10-14 21:08 x
素晴らしい、新道峠の、幻想的なベールの様な、
そして、湧き上がる雲海さんですね!

幸福の樹さんも素敵です。
Commented by jun111333 at 2013-10-14 21:14 x
もしかして、13日 甘利山のお隣で、ご一緒させて頂きましたでしょうか。
午前2時半頃、土浦からのバスの団体さんが来た日ですが。。
それまではひっそりとしていましたが、
夜明けまで、とても賑やかになりましたね。

Commented by mountain-snapshot at 2013-10-14 21:16
落ちそうになった訳が判りました。
大型三脚にバリアングル。
しかも1時から夜明けまで待つのが凄いです。
私は山小屋で目が覚めた時に外に出て、星があれば撮りますが、一回撮影出来たら朝方までは起きませんから(笑)
Commented by budoudana-de at 2013-10-14 21:35
こんばんは~。
美女には滅法弱い?
深夜からずっとお付き合いで夢見心地なのでしょうか?^^
足下くれぐれもお気を付け下さいね。
忍び寄る雲海もドラマですね。神秘的です。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-15 04:45
☆jun111333 さん、

コメントいただきありがとうございます~13日甘利山でニアミスでした。
しかし、東京の団体さんには参りました~あの日は写友と三脚を並べてましたが、その狭い空間に無理やり入り込み2台三脚を立てるんです
さすがに、2台目は止めさせましたが・・・人の三脚に触り写友も私も
ブレブレ写真となり嫌な思いをしました。
出没先が似ていますので、また何処かでお会い出来そうですね(笑)
25日頃~私も大蔵高丸の紅葉を狙います~
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-15 04:53
☆mountain-snapshot さん

この怪しい雲海を見ると興奮して平衡感覚が狂う様です~
友人は本当にこの岩からカメラ付三脚と落下して三脚を折りました(笑)
頭も打ったようで・・・その後の言動も??ですよ~
高いお山の上では、三脚は控えましょう・・・
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-15 05:07
☆budoudana-de さん、おはようございます~

早寝したので、日の出撮影に間に合う時間に目が覚めました
連日の夜景撮影で~体内時計のタイマーかけていなくても
出撃の時間には目が覚めてしまいます(笑)
けっして~年のせいでは有りませんよ~これは職業病ですね?
まだ真っ暗ですが写真の整理でも始めます
Commented by 天竺の郵便や at 2013-10-15 05:31 x
あれから花の都公園まで行ったのですか、流石ですね
自分は一人寂しく文庫本1冊読み切りました。
それから☆JUN111333様あの朝2時半に下まで降りて
誰かさんを起こしに行ったのは自分です
三脚を折ったので新品になり、
頭を打ったおかげで頭脳明晰になりました。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-15 10:03
☆天竺の郵便やさん、おはようございます~
やっぱり、打ち所が悪かったようですね~朝から変ですよ!
あやうく自分もフラフラ落ちそうになりましたがグット我慢(笑い)
早く画像整理して送って下さい~只今1日目の整理中です!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:12

カウンター