吉原の夜明け(10月10日)

星空と雲海の夜景を撮り~朝日が昇って雲海が染まります。


霧に陽が当たり色付く・・・良い感じ!
a0188405_8351486.jpg




陽が昇り、大分明るくなりました
a0188405_8371051.jpg

雲海の手前に霧が降りて来て・・・朝日に染まります
a0188405_838148.jpg
a0188405_8381910.jpg
a0188405_8382940.jpg

ミカンと雲海
a0188405_8394512.jpg



中部横断道の陸橋がこの下で建設中です

橋桁が出来て高速道路が完成すると、この景色は撮れなくなりますね

今のうちに吉原の夜景を撮り貯めておきましょう。



雲海の吉原は、私の富士山写真の原点です  

オマケ・・・蔵出しの雲海の吉原!

a0188405_937751.jpg
a0188405_9372713.jpg

by yumesaki_annai | 2013-10-11 00:10 | 富士山 | Comments(8)
Commented by oyaji at 2013-10-10 20:52 x
今朝はお疲れ様でした。
富士山も雲海も素晴らしかったですね~(^^)
お写真もいつもながらお見事ですね。
久しぶりに現場でお会いし、ご一緒させていただきありがとうございました。
Commented by toshi at 2013-10-10 20:52 x
吉原いいですね~
手前までくる雲海に光が射し込んで、
今までに見た事がないシーンです。
素敵な光景を見せて頂きました(^^♪ いいな~
Commented by budoudana-de at 2013-10-10 21:29
こんばんは~。
2番目の写真に吸い込まれそうです。
美しいですね。
そして、下から2番目も!
湧きあがる雲はどんな香りを醸すのでしょう?
そんなことを思いました。
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-10 22:28
☆oyaji さん、今朝はお疲れ様でした~
手前の霧に色が付き・・・いつもと違う雲海が撮れて良かったですね。
青い蜜柑と雲海~拝見しましたが上手く撮れてますね
枯れたミカンは何か不自然なので蔵出しミカンを張っておきました(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-10 22:34
☆toshiさん、
手の震えがさらに悪化・・・寝てる子を起こすような~今朝の吉原でした
”や”さんと並んで撮りましたがtoshiさんはどうした?と・・・
また、新雪が積もったら紅葉を撮りに行きましょう~
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-10 22:43
☆budoudana-de さん、こんばんは~
昨日の雨で雲海を期待して今朝はたくさんの人が来ました。
期待した雲海も北斗7星も出て~皆さん満足な朝でした
こんな朝も有りますが・・・スカの日が最近は圧倒的に多いです(涙)
諦めないで通うとご褒美にこんな朝も有るので・・・止めれません~


Commented by mountain-snapshot at 2013-10-11 22:13
雲海の吉原の写真、凄く幻想的ですね。
霧が流れていて静かな中に躍動感が。素敵な写真です。^^
Commented by yumesaki_annai at 2013-10-14 10:32
☆mountain-snapshot さん、
3日間山梨の裏庭を徘徊して只今帰りました
留守中もたくさんのアクセスとコメントをいただき嬉しかったです
今回のお気楽トンボ旅は予定通りの収穫がありました。
整理してアップしますのでこれからも応援宜しく~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05
高座山の夜明け~
at 2017-07-22 00:05
山中湖から~人文字
at 2017-07-21 01:56
梅雨が明けました~~
at 2017-07-20 00:20
タチアオイと富士山
at 2017-07-07 18:55
田貫湖のあじさい
at 2017-07-06 07:54
ゆり&ヒマワリ
at 2017-07-05 00:05
久し振りに富士山に~出撃!
at 2017-07-04 00:05
夏の愉しみ~花火大会!
at 2017-07-03 00:05
今日は34℃真夏日の予報です~
at 2017-07-02 00:05
7月は~こんな夜景に出会いたい
at 2017-07-01 00:05
アガパンサス
at 2017-06-30 00:05
サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 琉..
by tamataro1111 at 06:13
yumeさん こんばんは..
by aya_526 at 00:19
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 21:30
おはようございます。 ..
by budoudana-de at 09:09
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 19:59

カウンター