人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

アケビ食べ頃に~パックリ!

庭のアケビがパックリ割れ食べ頃になりました。

アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_196994.jpg




夏草とやぶ蚊のジャングル状態の庭も、涼しくなりアケビを見に行くと割れてました!
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_19114232.jpg

割れ目から、白い中身が見えます~ここが甘いんです!
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_19131890.jpg

柿の木に絡みつき~柿の実と共存中 柿木は大迷惑で3年程実を付けませんが今年は豊作
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_19143498.jpg

昨年は割れる前に虫に食われて落果しましたが、暑い夏が良かったようです
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_1917239.jpg

まだ青い実も有ります
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_1917175.jpg

春先の花~
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_1927894.jpg

出来立ての実
アケビ食べ頃に~パックリ!_a0188405_19283275.jpg




春先のアケビの花が気に入って山から移植し庭に植え

春は豪華なアケビの花を愉しみました

花が終わってからも実の成長を愉しみにしてようやく食べれそうです。甘いよ~



アケビを庭に植えるのはお勧めしません

強力な成長力の蔓でたちまち柿木を登りジャングルに

柿木はへそまげて数年実が成りませんでした。  可愛そうなので強い選定します!




 
by yumesaki_annai | 2013-10-05 00:10 | 花、食 庭、公園