高ポッチの夜景①

3日間のお気楽トンボ旅から先程帰りました~

台風通過してクリアな富士山を池ノ茶屋から狙う予定でしたが

予定は未定?台風で林道通行禁止~夜中に移動し1日目は、信州の高ポッチです。

a0188405_1642884.jpg




丸山林道から池ノ茶屋に行く予定が、私の人生同様うまく事が運ばず・・・

16日21時~山梨から信州に方向転換~深夜のドライブです~am2時高ポッチ到着!

月明かりで富士山バッチリ見えてます!街明かりに雲海が掛りそうです(涙)

a0188405_16482417.jpg
a0188405_1649021.jpg

大好きな街明かりに浮かぶ雲海!ホワイトバランス変えて変化付けてみました
a0188405_16483722.jpg
a0188405_16491215.jpg




3日間の留守中もたくさんの方のアクセスまたコメントも頂きありがとうございます

皆様のたくさんの応援をいただき、もっと喜んで頂ける富士山を目指して

今回も寝ずに頑張って撮って来ました!


16日pm4時出発~吉原の夕焼け撮影~pm9時丸山林道着・・・通行止め!

高ポッチに方向転換・・・表スカイラインは通行禁止で裏道の崖温泉から高ポッチ着am2時!

山頂は5度で厚着した上にダウン着ても寒いです・・・


これから朝まで徹夜して撮影です

何年も通っても撮れなかった雲海が今日はクリアに出ていて

朝焼けも期待できそうです~まだ撮り始めたばかりです・・・明日から順次アップ致します。


明日もアクセス宜しくお願い致します~


富士山大好き~写真は最高!

             念願の高ポッチが撮れました!
 

by yumesaki_annai | 2013-09-18 17:08 | 富士山 | Comments(9)
Commented by mountain-snapshot at 2013-09-18 17:52
素晴らしい夜景にうっとりです。
この後も楽しみにしています。大変でしょうけど頑張ってください。
Commented by budoudana-de at 2013-09-18 21:34
こんばんは~。
台風、寒さ等大変でしたね。
こちらも半袖・・・さぶ!の夜です。
でも、お陰さまで美しい高ポッチ拝見できてます。
風邪ひかないでくださいね。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-19 05:19
はじめまして。
こういう藤は、初めて見ました。
すばらしい。
次回が楽しみです
Commented by yumesaki_annai at 2013-09-19 08:32
☆BBpinevalleyさん、
初めまして~南半球からコメントいただき感激です
今オークランドは春なんですね~そちらの写真拝見してます
故郷の富士山が恋しくなりましたらお立ち寄り下さい~
Commented by gachako1121 at 2013-09-19 14:04
雅茶子で御座います

 綺麗ですぅね 宝石のように美しい    

 ため息が・・・はぁ ♥

 あたくし風景写真苦手です  コツは?

      ごめん 遊ばせ 雅茶子   

 
Commented by yumesaki_annai at 2013-09-19 16:34
☆gachako1121 さま
展示会でお忙しい中・・・雅茶子さまからの嬉しいお便りに感謝です
風景写真も茶器の撮影もコツは同じではと思います
大好きな茶器、大好きな富士山を撮るぞ!というハート!
それと風景の場合は体力がないと続きませんので
身体が動くうちにと・・・焦る気持ちも大事だと思います(笑い)

Commented by yumesaki_annai at 2013-09-19 16:42
☆budoudana-de さん、
秋めいて昨夜はかけ布団を掛けたら、、、ももちゃんが割り込んで来ました。みっ子さんも冬用の暖かなハウスに今年初めて入りました。
今朝のこまちは、朝焼け富士とのコラボで綺麗でした。
Commented by yumesaki_annai at 2013-09-19 16:49
☆mountain-snapshot さん
山登りも写真撮影も気力と体力が勝負ですね~
行けるうちに・・・自分の夢をお追いかけましょう
故障は山登りには付き物です~若さの弾丸登山は危険です
Commented by bbex162546 at 2014-11-13 01:15
雲海に浮かぶ富士山、その下にはキラメク街灯かり、その明かりが映り込む湖面に、心臓が高鳴り鳥肌が出ました。
きれいですね!!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:12
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 22:07
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:04

カウンター