ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

太郎坊のフジアザミ

御殿場口新五合目~太郎坊のフジアザミをご覧下さい。

双子山を富士山に見立てて・・・
a0188405_8383174.jpg




霧で富士山頂は見えません~御殿場登山口は閉鎖されてますが隅からギリギリ人が入れました。
a0188405_8413199.jpg
a0188405_8411632.jpg

双子山の2ッのオッパイが見え始める~
a0188405_8421096.jpg

顔を出さない富士山の替りに今日は双子山が主役です
a0188405_8425156.jpg

大好きな蝶~発見!
a0188405_8452550.jpg

青空が出始めましたが・・・富士山頂は雲の中(涙)
a0188405_84631100.jpg

a0188405_848345.jpg





朝早く着くが、富士山は雲の中です

フジアザミは大分咲き出してきて、蝶、ハチが蜜を求めて飛び回ってます

大好きなハチと蝶を撮り・・・ノンビリ5合目の秋を愉しんで来ました。
Commented by mountain-snapshot at 2013-09-07 10:42
おはようございます。
富士山は五合目までは車で入れるのですよね?
冬は何処まで雪が積もるのか判りませんが、それでも秋が終われば、撮るなら離れてですよね。高山も同じなので、少しずつ高度を下げていって、厳寒期は小屋が営業している緩い所で撮影したいです。
(気が早い発言ですが。(笑))

勿論、秋は今からなので、出来る限り挑戦したいです。
Commented by yumesaki_annai at 2013-09-07 11:17
☆mountain-snapshot さん、山に登らなくても、富士山まで出掛けなくても、天気が悪くても写真は撮れますよ~
アルプスに登山して撮影もする・・・贅沢です!(笑い)
今朝は和室の窓から蝶を撮りラクチンでした

9月の撮影計画~中々前進しません!稲刈りが終わります(汗)

Commented by kanabo0319 at 2013-09-07 20:35
こんばんは!
ずいぶん力強いアザミですね。普通のものとちょっと違いますね。
Commented by yumesaki_annai at 2013-09-07 20:42
☆ kanabo0319さん、日本で最大級みたいです・・・火山灰で養分もない砂地ですが大きくて立派です。花もたくさん付けて撮りごたえ有りますね~富士山が見えず残念でしたが又撮りに行きます!
by yumesaki_annai | 2013-09-07 08:55 | 富士山 | Comments(4)