ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

諏訪湖花火大会

暴風雨が吹きつけ~落雷が落ちる中~花火撮って来ました。

a0188405_10151230.jpg




pm4時半から小1時間大雨と突風が吹き全身ずぶ濡れ~雨が止み入場するが満席です。
全身濡れて寒い!諏訪盆地の上で雷が光ってます!打ち上げプログラムも雨に濡れ読めません。
a0188405_10191192.jpg

諏訪湖の花火~スタート!
a0188405_10323757.jpg

a0188405_10332340.jpg
a0188405_10335589.jpg

雨が強く吹きつけます!レンズ水滴だらけ・・・傘も強風でつぶれ全身ずぶ濡れ!
でも、今年の締めの花火、入場料払い高速使って来たので~死ぬまで撮ります!
a0188405_10373332.jpg

物凄い風が横殴りし、観客が帰り始めました。カメラもびちょびちょで・・・ギブアップ!
a0188405_10403915.jpg




強い風と雨で花火も止まりました~中止でしょうかね

豪雨に濡れながら、湖岸の路を2km先の駐車場に帰ります

10号打ち上げ花火とスターマイン2つで中止・・・これでは締めになりません。



2013年花火の締めにしようと準備して期待して来ましたが惨敗です

地球温暖化~40℃超す異常気象・・・こんな時も長い人生では経験済み

お気楽トンボは~これ位ではめげません!



来週は富士山13夜月と手筒花火を撮りに行きリベンジです!ご期待下さい~
Commented by kima at 2013-08-16 13:07 x
大変な天候でしたねー。ご無事でなによりです。カメラ大丈夫でしたか?
カメラマンの根性の見せ所かな~~。   お疲れ様でした。
Commented by budoudana-de at 2013-08-16 14:29
凄い降りでしたね。^^;
ニュースで見ました。
根性の写真、じっくり見せていただきました。
ご苦労様です。

手筒花火も良かったです。花火の滝のようでした。
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-16 17:56
☆kima さん、突風と雷と豪雨!3拍子揃った花火大会でした。
カメラも財布の中身もパンツまで水浸し寒かったですが・・・
天候には勝てませんね~ご心配いただきありがよう~
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-16 18:02
☆budoudana-de さん、TVニュースでやってましたか!
決死覚悟の夢先隊もあの集中豪雨には勝てませんでした(涙)
締めの花火は、来週に順延しリベンジします!コメントありがとう~
Commented by ゆみち158 at 2013-08-17 15:45 x
カメラと体調は大丈夫ですか?
諏訪湖中止のニュースを聞き、確か行かれていると思って・・・
でもまた来年リベンジですね?
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-17 17:18
☆ゆみち158 さん~カメラは防湿庫で休憩中ですが(不安)
来年も諏訪湖の花火に行きますよ・・・今年の分も力入れて
撮って来ます!コメントいただきありがとう~
Commented by medakankan at 2013-08-17 19:53
きゃ~夢先さ~ん、笑える~面白い~

記事としては最高に面白いです~
臨場感あふれる記事と写真!ベリーグッド!です
ヤンヤヤンヤ!あっぱれ!です~

天候が良かったら、それはそれはステキな写真が
これでもかっ!って言うくらい撮れたんでしょうが

それよりも嵐の中決死の覚悟で撮った写真は
何倍も価値があるじゃござんせんか!


またまた楽しませていただきました!

(人の不幸を楽しんだmedaka♪より)
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-18 08:36
☆medakankanさん、おはようございます~
まあ・・・あの雷雨では身に危険を感じてあきらめましたが
こんな事で諦めず~来年も行き今年のリベンジして来ます!
Commented by medakankan at 2013-08-18 15:29
yumesaki さん 、
yumesakiさんのユーモアあふれる記事に魅了されて、
すっかり、人の不幸を面白がってしまってすいませんでした、
今朝テレビであの花火大会のことが詳しく報道されてまして、
驚きました、改めて、ほんとに大変だったことがわかりました。

なにより、ご無事でよかったです。

反省のmedakaより
by yumesaki_annai | 2013-08-17 00:05 | 月・夜景・花火 | Comments(9)