イワタバコ咲きました

イワタバコは可愛い花です~ベルセウス流星群☆が飛んでるみたい!

a0188405_929954.jpg




数年前に入手した山野草ですが、栄養豊富な土に植えたら次々に咲いてます

タバコの葉っぱに似てますが喫えません。岩にへばりつき群生してるみたいです。

a0188405_93568.jpg

タバコになりませんが食べられるそうです~
a0188405_9345491.jpg
a0188405_936510.jpg


EF50㎜ F1,4Ⅱボケ具合のテスト 上からF1,8~ 2,8 ~5,6(絞り優先オ-ト)使いやすい!

花は100mmマクロで撮りますがapsでは扱いにくく50mmの出番が多くなりそうです。

a0188405_9361896.jpg
a0188405_9362732.jpg
a0188405_9363769.jpg



山の岩にへばりつき群生している姿が本来の姿でしょうね

山野草なのに園芸土に植えたので、大きな葉になり次々に咲いています

花が終わったら富士山の溶岩鉢に移植しても良いですね~



明日は撮影です!

富士山ではありません...県立病院で今年4回目の胃カメラ(笑い)

慢性胃炎でピロリ菌の除染したので多分綺麗なピンク色です。腹黒は治りました~
by yumesaki_annai | 2013-08-01 09:50 | 花、食 庭、公園 | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2013-08-01 12:02
カメラしっかり飲み込んで下さいネ。
ピンクの胃壁、間違いなし!ですね。
私は一度だけ飲みました。
出血痕が・・・!
それも遠の昔です(笑)

イワタバコ初めてです。♪
Commented by conan5757 at 2013-08-01 19:52
黄昏君の写真帳
四国は急峻にて谷多く滝も多い、前週プログ記載のため魚止めの滝撮影に行きました。 谷中岩場に岩タバコが咲いていました。足場悪く必死で撮影しましたが楽しかったです。 カメラっていいですよね!
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-01 20:23
☆budoudana-deさん、慢性胃炎の診断も誰も信じてくれませんでした? 医者は胃ガンの疑いあると3回もカメラ検査し・・・友達は神経質
な人が胃炎になるんであんたは無関係と胃炎すら認めず(爆)
1週間~ピロリ菌より強い薬を飲み除菌は成功しましたが、明日は
ピンク壁に変身してる事を祈ります~明日の撮影は頑張ります!
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-01 20:31
☆conan5757 さん、岩場のイワタバコを撮られたんですか!
四国は山も良いし自然がたくさん残こっているんでしょうね・・・
庭の片隅に岩を積みイワヒバとコラボしてみても良いですね
写真は最高です~コメントいただきありがとうございます。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00

以前の記事

最新のコメント

> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41
> natural_li..
by yumesaki_annai at 07:09
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 07:05
こんばんは 来月初めに..
by natural_life123 at 21:54
お早うございます。 春..
by tamataro1111 at 04:47

カウンター