ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

8月は花火と流星です

8月は其処に行きましょうか?富士山も花火も予定は満杯です~

河口湖の花火 2013年2月撮影分
a0188405_15403032.jpg







a0188405_1920775.jpg


①富士山周辺の花火大会は、8月初旬に集中してますね~    

8月1日山中湖、8000発  2日~西湖700発  3日~本栖湖1000発  4日~精進湖300発

5日~河口湖打ち上げ本数は未定?  8日~忍野八海3888発・・・


その他の花火大会は、

8月4日清水港祭り 8月7日神明の花火  8月10日ふくろい遠州の花火  8月15日諏訪湖の花火


赤字の花火大会は外せませんね~お気楽トンボは撮りに行きます

諏訪湖花火~湖畔公園の有料席・・・・ローソンチケットで予約取りました!行きます~



a0188405_19165753.jpg

・・・これは流星ではありません 飛行機ですが~この位の流星が落ちてくるかも?
a0188405_19241886.jpg


②ベルセウス流星群


3大流星群の1つである、ベルセウス流星群が8月に見れます

今年の観測条件は「完璧な最高条件」で「最良」とされ肉眼でもはっきりと観測できるそうです。

8月12日22時ごろから、13日の明け方に多くの流星が出現し

13日午前3時ごろが極大になります。


数年に1度クラスの「最良な条件」です・・・夜更かしして見て下さい!

私は富士山に降り注ぐ流星群を撮ろうと、F1,8の明るいレンズを用意し撮りに行きます。


詳しい情報はこのHPで↓

ベルセウス流星群詳細情報に飛びます~


8月も楽しい事一杯ですね~花火と流星を愉しみます!

富士山大好き 写真は最高  
by yumesaki_annai | 2013-08-01 00:24 | 富士山 | Comments(0)