安倍川花火大会2013

恒例の安倍川花火大会を撮って来ましたのでご覧下さい。


a0188405_5365610.jpg




350枚程撮影した中から、ベストショット10枚をアップします。

a0188405_5381878.jpg
a0188405_5392627.jpg
a0188405_5383854.jpg
a0188405_5385345.jpg
a0188405_539113.jpg
a0188405_5391210.jpg
a0188405_5392118.jpg
a0188405_539384.jpg
a0188405_5394951.jpg




タフなお気楽トンボも連日の花火撮影で少々バテ気味です

昨年の撮影地に今年は仲間4人が集結し愉しんで来ました

静岡新聞、SBSのカメラマンなど10人ほど昨年と同じメンバーが撮影地に揃いました。



花火大会も4回行ったので・・・梨ケ原のヤナギランを撮りに行きたいです

28日はイエロー下り通過日ですが富士山は見えそうにないですね

27日の朝、秋田新幹線こまちが通過しましたが富士山見えず自宅待機です。


昨年の安倍川花火大会→クリックで飛びます~
by yumesaki_annai | 2013-07-28 05:55 | 月・夜景・花火 | Comments(11)
Commented by oyaji at 2013-07-28 06:54 x
おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
思ったよりも風が出てくれ、煙が邪魔にならずで良かったですね。
またどこかの花火大会でお会いしましょう。
Commented by budoudana-de at 2013-07-28 08:18
おはようございます~。
適宜な風で花火がきれいに映えて良かったですね。
来月末頃の大曲花火競技会がありますよ。
全国の花火師のコンテストでド、迫力です。
茜色のスーパーこまちで是非いらしてください。
ところで、こまちが通過?
旧こまちだったんでしょうか?お世話になった新幹線です。
それと、以前のブログにたくさんのイイネありがとうございました。
ドキリでした。(汗)
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-28 08:50
☆ oyaji さん、昨夜はお疲れ様です~連日の花火出撃で電池切れ
寸前のお気楽トンボは~昨夜はビールなど飲んだらだらけてアクビ
次回は甲州のぶどう山で花火を愉しみましょう
それまでに充電完了し軽いフツトワークになっています~
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-28 08:58
☆ budoudana-de さん、おはようございます~
いつかは大曲の花火に行きたいですが~遠いですね。
こまち新幹線の新車両が機関車に引かれて静岡を通過しました。
富士山をバックに撮影する予定でしたがこの時期は中々お山が見えません。少々疲れましたので今日は大人しくしています~?
Commented by ゆみち158 at 2013-07-29 16:02 x
はじめてコメントします。
いつも感動して写真をみています。
そして私が撮りに行くとこを示してくれています。パクリですみませんm(_ _)m
安倍川花火の小山は八幡山ですか?
私は安倍川の近くなので土手から撮ったので松が入ってしまったんですがσ(^_^;)
これからも富士山、花火、花の写真を楽しみにしています。
そしてまた場所をパクらせていただきます( ´ ▽ ` )
はじめてなのに失礼しました。
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-30 06:21
☆ ゆみち158さん、いつも見て頂いて感謝致します~
安倍川の花火は毎年~徳願寺に行く林道の途中で撮ります
ここだと静岡の街明かりが花火のバックに入り気に入ってます
たくさんの方がこの林道から花火を見おろし愉しんでますねで
一度下見され来年は山の上から花火を見て下さい~
コメントいただきありがとう~
Commented by ゆみち158 at 2013-07-30 13:58 x
徳願寺_φ( ̄ー ̄ )
対極側でしたか…
はい!一度行ってみて来年撮ります( ̄^ ̄)ゞ
みっともない写真と文章ですがブログやってますのでぜひ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-30 15:24
☆ ゆみち158 さん、安倍川花火のブログ拝見しましたよ~
Iフォンでも結構良い画像が撮れるんですね・・・ありがとう~
コンデジでも夜景花火モードが有れば色々面白い花火が撮れます~
Commented by ゆみち158 at 2013-07-31 14:42 x
昨日帰りに徳願寺に行ってみました。
車はどっか置くしかないんですねσ(^_^;)
写真はいちおデジカメです。やっぱみっともない写真ですね。
Commented by ゆみち158 at 2013-07-31 14:42 x
昨日帰りに徳願寺に行ってみました。
車はどっか置くしかないんですねσ(^_^;)
写真はいちおデジカメです。やっぱみっともない写真ですね。
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-31 19:34
☆ゆみち158 さん、そちらのブログに撮影地の詳細を書きましたので
来年は頑張って見て下さい~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 18:15

カウンター