ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

今年は手筒花火でスタート

2013年の花火大会は手筒花火でスタートしました。

a0188405_7101790.jpg




焼津市大井川港の踊夏祭(おどらっかさい)で三ヶ日手筒花火を撮って来ました。

昨年初めて手筒花火を撮り、勇壮な手筒花火にハマりました~

a0188405_7144581.jpg
a0188405_714404.jpg
a0188405_715084.jpg
a0188405_715344.jpg
a0188405_7152843.jpg
a0188405_7152377.jpg

この大爆発!これを撮りたかったんです・・・
a0188405_7162131.jpg


手筒花火が終了後に締めの花火も揚がりました。
a0188405_7173724.jpg




今年の花火大会のスタートは手筒花火!

しかし、望遠レンズでの撮影は中々難しいです

手筒を抱えて振り回したり、動いたりしてシャッターチャンスが分からず・・・

でも、手筒が爆発する感動的な瞬間が1枚撮れたので良しとしましょう!



嬉しいですね~大好きな夏花火がスタートしました!

富士山、蓮の花、ユリ、ペット、花火~写真なら何でも撮ります

富士山大好き~花火の写真も最高!



昨年の郷島手筒花火→ここをクリック!

去年の方が上手く撮れたかな・・・?
Commented by budoudana-de at 2013-07-15 11:35
ヒャー!大迫力!

毎年、報道で見るんですけど、火傷しないのかと心配になります。
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-15 19:26
☆ budoudana-deさん、手筒やる友人は夏はパンチパーマです。
床屋さんでパーマしなくても火の粉でなると言ってました(笑い)
来月は静岡で手筒が2回あるるので、撮影の勘を求めトレーニングに
行きましたが、動き回るのでブレちゃいますね!
花火師の顔にジャストピンの絵を目指します~コメントありがとう~
by yumesaki_annai | 2013-07-16 01:05 | 月・夜景・花火 | Comments(2)