ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

咲きました!

7月の花ゆり「タイガーウッズ」が開花しました。

a0188405_8461470.jpg
a0188405_8471159.jpg




6月は白ゆりを愉しみました。お取り寄せの新種「ニンフ」
a0188405_8523372.jpg

a0188405_851629.jpg

7月のゆり~通販お取り寄せのこだわり品種です
a0188405_8543843.jpg

本日咲きました!新種~タイガーウッズ!
a0188405_8553516.jpg

本日やまゆりも開花しました。
まだ1つだけですが10数本あるので今月中は楽しめますね・・・
a0188405_8575064.jpg

a0188405_8592526.jpg

カサブランカの蕾が大きくなりました~8月の開花かな
a0188405_924184.jpg

最後は玄関前の「オニユリ」・・・ことしは2本に増えました。19個花が付いてます!
7月はオニユリに蝶が泊まってくれると良いですが
a0188405_942586.jpg

a0188405_954260.jpg





ゆりが大好きで庭に色んな種類を植えて6月~8月まで咲き続きます

毎年素敵な花を咲かしてくれ、狭い庭はユリだらけですが

朝庭に出て新種が咲いているのを発見するとと~その日一日幸せな気分になれます。



梅雨明けですかね?

日曜日から天気図は梅雨明けみたいな形で良い天気になりますね

大好きな富士山を~思いっきり撮って来ます!
Commented by budoudana-de at 2013-07-06 10:21
おはようございます~。
先日は良いアドバイスありがとうございました。
楽しみ方の引き出しが一つ増えました。♪
タイガーウッズ、お見事ですね!
今年は頑張ってもらいましょう!どちらもね。
ニンフも人気品種なたけあって良い雰囲気☆
ヤマユリの群生も野趣味たっぷりで好きだなあ~

梅雨明けももうすぐですね。
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-06 16:30
☆ budoudana-deさん、関東信越は梅雨明けですか・・・早い!
梅雨にあなるのも明けるのも今年は早かったですね
さあ・・・明日から私の本番です!
早寝して夜中に出撃して登山者の人文字を撮りに行きます
梅雨明けなら朝日で赤富士が期待できますが~乞うご期待を!
遠足前の子供みたいに寝れないかもしれません(笑い)
Commented by medakankan at 2013-07-07 12:33
うわ~、素晴らしい!画面から、香りがただよってくるようです~
見ながら思わず深呼吸してましたよ・・(笑、、)

初めてコメントさせていただきました~
(medaka♪)
Commented by yumesaki_annai at 2013-07-08 13:53
☆ medakankanさん、嬉しいコメント頂きありがとうごあいます~
2日程撮影に行き帰宅したら、オニユリが咲いていました。
つぼみが19個あるのでこれから愉しみです
また、お立ち寄り下さい~
Commented by (medaka♪) at 2013-07-08 21:11 x
ふあ~い♪ 有難うございます~ ルルル♪ (medaka♪)
by yumesaki_annai | 2013-07-07 00:05 | 花、食 庭、公園 | Comments(5)