人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

新道峠のミツバツツジ

新道峠のミツバツツジは、なんと今年は5月26日咲いていました。例年より10日早いです。

新道峠のミツバツツジ_a0188405_1933415.jpg




早咲きで驚きましたが、昨年の面影はまったく無く花数が少ないです。
昨年の群生地ですが、これだけしか咲いてません?左右の木には花芽が有りません?
新道峠のミツバツツジ_a0188405_1972271.jpg

26日でもう盛りを過ぎてる枝も有ります~昨年は6月5日で今年は早かったですが・・・あまりにも寂しい~
新道峠のミツバツツジ_a0188405_1991076.jpg
新道峠のミツバツツジ_a0188405_1992774.jpg
新道峠のミツバツツジ_a0188405_1995090.jpg

ミツバを探して峠から西に向いましたが、数本咲いてるだけでした。今年は諦めました!来年です!
新道峠のミツバツツジ_a0188405_191132.jpg




ミツバが5月26日で咲いていて驚きましたが

花数が少なく寂しい姿を見てまた驚きました

今年は休養してもらい~来年は今年の分まで咲いて欲しいですね!



桜も10日も早く咲き・・・他地区のツツジの開花時期はどうでしょうか?

三窪高原、乙女高原、白谷丸、甘利山のツツジを狙っていますが、

こちらの開花時期も早いかもしれませんね?
by yumesaki_annai | 2013-06-01 00:05 | 富士山