ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

牛代のみずめ桜

家山から森町に抜ける山道に「牛代のみずめ桜」が有ります。

島田市天然記念物で茶畑の中に聳える、有名な一本桜です。

お茶畑に植えられて300年以上~小輪で一重咲きの可憐な花を咲かせています。

a0188405_1063460.jpg




大井川鉄道のSLを撮り終わり、みずめ桜に会いに行って来ました~
お茶畑の丘に・・・・一本桜が咲いています!
a0188405_10131064.jpg

個人所有のお茶畑に植えられてます
a0188405_10164737.jpg

a0188405_10183777.jpg

a0188405_1020176.jpg
a0188405_1020489.jpg

花が小さいです、可憐な桜でした
a0188405_1022272.jpg

a0188405_1028391.jpg




300年以上の老木で昨年は花付が良くなかったそうです

今年は元気になり8分咲き程で力強く咲いていました

来年も又たくさんの花を付け楽しませて欲しいですね。
Commented by さとう at 2013-03-25 11:59 x
お茶畑を見守るような感じで立っているんですね。

山梨にも韮崎に、
わに塚の桜があって、キレイですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2013-03-25 12:15
☆さとう さん、こんにちは~わに塚の桜は超有名ですね!
ライトアップを撮りに行くつもりですが、この暖かさで4月5日開始が
3月26日~のライトアップに変更されてます。
今週末がわに塚は満開になりそうです~勿論撮りに行きますよ!
by yumesaki_annai | 2013-03-26 00:05 | | Comments(2)