今朝の吉原(3月19日)

春一番が吹き荒れて~天気も回復したので雨上がりの吉原を撮って来ました。

天気予報では、3mの風が吹くので雲海は?でしたが出ました!

a0188405_8583047.jpg




am5:40~星空に富士山が出ています
a0188405_903049.jpg

風が有り雲海が茶畑手前で止まって降りてきません~下に場所移動
a0188405_92489.jpg

トイレがある小屋からは雲海が正面です!
a0188405_935286.jpg

雲が焼けてほしかったが・・・南側に厚い雲があり焼けません
a0188405_951866.jpg

さらに下に移動~雲海は出ましたが時間が遅くて富士山はかすんでます
a0188405_963615.jpg





風があるので期待しないで登るが、明るくなってから雲海が出ました

昨夜激しい春一番が吹いたので今日はお客さん少なめです

明るくなってから雲海が動き出し・・・3回も場所移動して撮って来ました。



久しぶりにフイルムで5枚撮るが・・・もったいなくなり途中で仕舞う!

前回の15日も今日も雲海と富士山は出ましたが・・・普通(笑)

フイルムで撮るほどの富士山では有りませんでした~次回に期待です!



3月19日でアクセス数~60,837 人とたくさんの方に見て頂きありがとうございます。
by yumesaki_annai | 2013-03-20 08:05 | 富士山 | Comments(4)
Commented by 福来る at 2013-03-19 22:30 x
夢先・・さんには物足りなかったですね。確かに気温も上がった分だけ雲海は出たようですが8時ごろ富士山も霞んでましたね(長尾川土手より)、遠方から来てNGの方も多いからがまん、がまんがんばってください。
Commented by yumesaki_annai at 2013-03-20 01:08
☆ 福来るさん、いつも見て頂きありがとうございます
今日の暑さは春でなく夏並みですね
県立美術館で「白い峰」の写真展を見てから
日本平のさくらのロケに行きました。
駿府城公園の桜も咲き出して~この陽気でまた一気に
春になりそうで嬉しいです。桜旅の準備を始めます!
Commented by 花のページの"や" at 2013-03-25 06:24 x
おはようございます。
同じ日にジャンクション側に居ました。
雨上がりの割には良くなかったですね。
Commented by yumesaki_annai at 2013-03-25 08:37
☆ 花のページの"や"さん、おはようございます
ジャンクションも昨年は込み合いましたが最近はカメラマン少なく
なりましたね~吉原の雲海がジャンクションまで落ちていく日を
狙っていますが・・・そんな大雲海は難しいです。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04
日曜日のみっ子さん
at 2017-04-09 11:20
正法寺のしだれ桜が見頃でした~
at 2017-04-09 00:05
天照教林道で星グルグル~
at 2017-04-08 00:05
大石寺の桜
at 2017-04-07 08:49

以前の記事

最新のコメント

yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 17:49
こんにちわ。 青空に富..
by boobychallenge at 09:26
こんばんは 元気取り直..
by asahinahikari at 22:08
夢さん! こんばんは^^..
by misarin-1126 at 17:49
大変でしたね~ でも、..
by budoudana-de at 14:42

カウンター