人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

春風にさそわれて~パートⅡ

静岡市葵区向敷地の河津桜・・・今年3回目でクリアな富士山が撮れました。

3月6日、7日は桜の開花具合は良かったが富士山が霞んで・・・12日早朝に撮り直して来ました。

春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_13323240.jpg





7~8本の桜が有り、手前は満開ですが向こうの桜はすでに若葉が出ています。
am6:32 朝焼け空です。 桜に光が入り山とのコントラストが低く撮り易い時間帯です
春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_13451086.jpg

春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_13402187.jpg

am7:20  朝焼け空から青空になる
春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_13481182.jpg

前回撮った甘夏のアーチを撮りたかったですが・・・なんと選定で切られてました!涙\\\\
春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_13525055.jpg
春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_13531774.jpg

安倍川の向こうに静岡市の街並みを入れ・・・Best構図!の完成です。
春風にさそわれて~パートⅡ_a0188405_1356432.jpg




毎年ここの桜を撮っていますが、今年は黄砂やPM2,5の影響で富士山が良く見えません

あと、1時間後の光線が富士山に光が入って綺麗になるんですが

家に帰り朝飯食べて写真展に行かないと(涙)・・・また来年ですね!




4月からフイルムが25%値上がりします

Mさんは50本値上がり前に買い溜めたそうで、私も100本発注!

もとい100本発注は夢の中でした笑\\\今朝は貴重なフイルムは2枚だけ撮影(泣)




写真展は1週間で終了しましたが・・・

私のブログ写真展(個展)は通年休みなし・・・毎日更新中です!

しかも車で行かなくても家で無料で見れます~私の個展これからもよろしく!
by yumesaki_annai | 2013-03-14 00:05 | 富士山