樹氷の三国峠

冬花火、ダイヤ~14夜の月と忙しくて・・・樹氷シリーズのアップを忘れていました

温暖な静岡では雪景色が珍しくて、春が来て賞味期限が切れる前に、樹氷の三国峠を見て下さい。

a0188405_10195835.jpg




パノラマ台に登ってきましたが、富士山は雲隠れで見えず・・・・樹氷見学に切り替え
a0188405_10233561.jpg

a0188405_10243542.jpg
a0188405_1025527.jpg
a0188405_10263846.jpg

パノラマ台を撮影して、樹氷を求めて上の三国峠に登る
a0188405_10284250.jpg

三国とは山梨、神奈川、静岡県にまたがった峠です。歩いて御殿場方面に降りましょう
スキーを履いたカメラマンが三国山に登っていきました
a0188405_10323965.jpg
a0188405_10325819.jpg

a0188405_10333697.jpg
a0188405_10335298.jpg
a0188405_1034447.jpg

樹氷の三国峠・・・最高に良かったです!
a0188405_10351813.jpg




2月20日の撮影ですが、大雪の翌日で素晴らしい樹氷が見れました

雪が降らない静岡住いの人間には、感動の景色でしょうが

積雪5mの酸ヶ湯温泉では、雪はいい加減にしてほしいでしょうね



3月にもう1回雪が降って貰いたいです

雪景色が終わる2月末に、冬タイヤを新品に替えました

たぶん大寒波がもう1回きて、新タイヤで撮影に行けたら良いですね~



富士山大好き 樹氷は最高!

3月にもう1度~名残雪が降ってくれ~お願いします!
 



今日もご来場いただきありがとうございます。

2月27日累計来場者、58,001 人 

3月中に来場者数60,000人が達成出来そうです!応援よろしく~
by yumesaki_annai | 2013-02-27 00:05 | 富士山 | Comments(2)
Commented by cv5wb46 at 2013-02-26 16:21
さとうです。
ログインして書き込むと違う名前になってしまうんですよね~。

しかしキレイですね。
これがまた青空といい感じになっていて
今夜雪予報が出ていますがどうでしょうね~?

Commented by yumesaki_annai at 2013-02-26 19:06
☆さとうさん、こんばんは~
今夜は雪ですか!28日に三国峠にパール撮影に行きますが
今晩と明日たくさん雪が積って樹氷が迎えてくれたら最高ですね!
コメントありがとう~DIY頑張ってください~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:12

カウンター