人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

河口湖の冬花火

河口湖の冬花火を撮りに行きましたが~難しいです!


河口湖の冬花火_a0188405_23355736.jpg




撮影目的は、花火と富士山!この2つを狙ったんですが・・・
河口湖の冬花火_a0188405_23371370.jpg

6時ですが、まだ打ち上げまで2時間もあります。温度はー3℃
河口湖の冬花火_a0188405_2339213.jpg

8時大池会場と畳岩から打ち上げスタート!・・・・4号小さい!花火が遠い!
絵になりません!富士山は雲で見えず~
河口湖の冬花火_a0188405_23431098.jpg

フイルムでの多重撮影も4号玉の小ささにあきれて・・・デジカメに切り替えて花火だけ撮る
河口湖の冬花火_a0188405_23462290.jpg

花火をズームで拡大しても~風で流されてオバケです
河口湖の冬花火_a0188405_23474342.jpg

右の八木崎会場からは7号玉が揚がりますが、カメラを振っても本数がすくなくて撮れません・・・
河口湖の冬花火_a0188405_23495475.jpg





満月の月明かりに浮かぶ富士山と花火のコラボを狙いましたが

花火も4号玉では小さすぎて・・・富士山も本番中は雲隠れでした

初挑戦で初めから撮れるとは思いませんでしたが、想像以上に冬花火は難しく~寒かったです!



多重~合成!に挑戦しましたが見事に玉砕!撃沈しました

雪の降る寒い湖畔に5時間も仲間4人で頑張りましたが

戦意喪失~冬花火の4号玉の貧弱さにあきれて・・・再挑戦は?です



富士山の日~2月23日は色んなイベントがあり冬花火も揚がります

それまでに、昨夜の後遺症が癒され~燃える写欲が復活したら

4号玉をもう少し近場で再挑戦するかもしれません?今回はロケハンですよ~



富士山と花火が大好き~

でも・・・とうぶん~お家で大人しくしてます! 

by yumesaki_annai | 2013-01-27 00:05 | 富士山