強風の高座山

今年はこの高座山の撮影地には何回も撮影に来ました

12月7日朝霧を期待して寒い中登ってきましたが、だれも物好きは居りません私だけでした!

a0188405_9451029.jpg




忍野中学のグランドのライトが点灯されて・・・逆光でバルブを中止!早めに寝るしかないです

前線の通過で次第に風も強くなり!夜中に強風で車が大きく揺れてました

山に入ると朝は3時~4時には起きますが山頂に雲が掛かり今日は朝寝し明るくなってから起き出す

a0188405_9571892.jpg

朝日が雲を染め始めました
a0188405_9581684.jpg

強風で雲が千切れて飛んでいきます
a0188405_9591044.jpg

この強風では霧は出ませんね
a0188405_100254.jpg
a0188405_1001416.jpg

朝焼けのドラマは終了し・・・また今日一日が始まります。味噌汁を作り温まりましょう
a0188405_1015659.jpg

高座山の中腹のこのポイントから上の道は4WDでないと登れず、今日は歩いて登ります
穴だらけの急坂道は霜柱でザクザク音がします。風は止みません
a0188405_1082346.jpg

上の展望ポイントからの眺望です。強風で雲が吹き飛んでいきます
a0188405_1095917.jpg
a0188405_10101298.jpg
a0188405_10103170.jpg

宿泊地に戻り~山頂を振り返る また来年ここのお花畑を撮影に来ます
a0188405_1012394.jpg






前夜に立てて置いた三脚は起きたら吹き飛んでいました

夜中にデリカ4WDのお客様1台到着していましたが、この天気では朝寝して起きてきません

遅くおき出し強風の中~上のポイントにも登って撮影し・・・今年最後の高座山を震えながら愉しむ




何とか富士山の頭の撮影も出来たので~櫛形林道にこれから向かいます

この撮影ポイントも数日で雪で登れなくなり、来年の春までお別れです

何回もここに通い今年は富士山を愉しめました~また来春に来ます~バイバイ!
by yumesaki_annai | 2012-12-12 00:05 | 富士山 | Comments(2)
Commented by cv5wb46 at 2012-12-12 16:57
私も櫛形山林道を雪で積もった林道を走って遊んでました。
見晴台には誰も居ませんで静かな一時でした。

これで来年5月まで入れませんね。

Commented by yumesaki_annai at 2012-12-12 17:46
(さとうさん)私も櫛形林道で最後の撮影をしたかっんですが、池の茶屋の最後の坂でランクルが落ちた事故で閉鎖されてしまい残念でした。
来年はギリギリでなく少し余裕をとって出かけたいと思います。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04
日曜日のみっ子さん
at 2017-04-09 11:20
正法寺のしだれ桜が見頃でした~
at 2017-04-09 00:05
天照教林道で星グルグル~
at 2017-04-08 00:05

以前の記事

最新のコメント

> boobychall..
by yumesaki_annai at 23:33
> edyfujiさん ..
by yumesaki_annai at 22:38
凧 さん、 ようこそ..
by yumesaki_annai at 22:26
yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 17:49
こんにちわ。 青空に富..
by boobychallenge at 09:26

カウンター