高ポッチ①

事前準備を整えて、先日撮りに行った「高ポッチ」です

友人から高ポッチのアップは何時?の問い合わせがありますが・・・それには訳があるんです。

高ポッチ①

a0188405_1105477.jpg




高ポッチのアップが遅れてるのは~厳しい信州の気象条件で・・・見せる画像が撮れなかったんです

高ポッチの目標は、薄い雲海が諏訪湖に掛かり、街明かりが雲海に怪しく浮かんで・・・その向こうに富士山!

とイメージは頭の中で完璧に出来ていましたがダメでした~画像で説明いたします


4時40分~諏訪湖の明かりが見え始める
a0188405_11122638.jpg

雲で富士山は見えません
a0188405_11133581.jpg

日の出が近くなり雲が薄くなる
a0188405_11152490.jpg

朝焼けが始まり富士山が出現し~厚い雲海が湖に入り込みました
a0188405_11162426.jpg

a0188405_11174385.jpg
a0188405_11175172.jpg

雲海は十分出ましたが、明るくなってからでバルブの美味しい時間は終了してます
a0188405_11204140.jpg

a0188405_11222412.jpg

撮影終了!カメラマンも厳しい条件なので~半分は帰りました
a0188405_11242865.jpg
a0188405_11245364.jpg


北アルプスにはまだ冠雪ありません
a0188405_11265545.jpg




怪しい雲海を求めて準備し挑戦しましたが、イメージした写真は撮れませんでした

雲海と朝焼けは出ましたが、雲海は厚く多すぎで~朝焼け前のバルブがガスで撮れなかったです

雲海と朝焼け富士が見れただけでも・・・今回はラッキーと思いますが残念です




高ポッチの怪しい雲海は、そんなに簡単には撮れません

今年はまだ今回の挑戦が1回目です~撮影のチャンスはこれからです!

11月も高ポッチで男の夢を追求し~あきらめません~撮れるまで!



PS 21日am2時起床しはオリオン座流星群が多数落下するのが見えました


高ポッチ①は残念な結果でしたが、②あるいは③には撮れるかも・・・ご期待下さい~
by yumesaki_annai | 2012-10-31 11:44 | 富士山 | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04
土手に咲く彼岸花①
at 2017-09-28 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 09:11
お早うございます。 富..
by tamataro1111 at 03:49
> gummi-choc..
by yumesaki_annai at 22:46
yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 22:48
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 10:12

カウンター