人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

高ポッチ①

事前準備を整えて、先日撮りに行った「高ポッチ」です

友人から高ポッチのアップは何時?の問い合わせがありますが・・・それには訳があるんです。

高ポッチ①

高ポッチ①_a0188405_1105477.jpg




高ポッチのアップが遅れてるのは~厳しい信州の気象条件で・・・見せる画像が撮れなかったんです

高ポッチの目標は、薄い雲海が諏訪湖に掛かり、街明かりが雲海に怪しく浮かんで・・・その向こうに富士山!

とイメージは頭の中で完璧に出来ていましたがダメでした~画像で説明いたします


4時40分~諏訪湖の明かりが見え始める
高ポッチ①_a0188405_11122638.jpg

雲で富士山は見えません
高ポッチ①_a0188405_11133581.jpg

日の出が近くなり雲が薄くなる
高ポッチ①_a0188405_11152490.jpg

朝焼けが始まり富士山が出現し~厚い雲海が湖に入り込みました
高ポッチ①_a0188405_11162426.jpg

高ポッチ①_a0188405_11174385.jpg
高ポッチ①_a0188405_11175172.jpg

雲海は十分出ましたが、明るくなってからでバルブの美味しい時間は終了してます
高ポッチ①_a0188405_11204140.jpg

高ポッチ①_a0188405_11222412.jpg

撮影終了!カメラマンも厳しい条件なので~半分は帰りました
高ポッチ①_a0188405_11242865.jpg
高ポッチ①_a0188405_11245364.jpg


北アルプスにはまだ冠雪ありません
高ポッチ①_a0188405_11265545.jpg




怪しい雲海を求めて準備し挑戦しましたが、イメージした写真は撮れませんでした

雲海と朝焼けは出ましたが、雲海は厚く多すぎで~朝焼け前のバルブがガスで撮れなかったです

雲海と朝焼け富士が見れただけでも・・・今回はラッキーと思いますが残念です




高ポッチの怪しい雲海は、そんなに簡単には撮れません

今年はまだ今回の挑戦が1回目です~撮影のチャンスはこれからです!

11月も高ポッチで男の夢を追求し~あきらめません~撮れるまで!



PS 21日am2時起床しはオリオン座流星群が多数落下するのが見えました


高ポッチ①は残念な結果でしたが、②あるいは③には撮れるかも・・・ご期待下さい~
by yumesaki_annai | 2012-10-31 11:44 | 富士山