稲刈り風景(富士宮市内房)

富士宮市内房の稲刈り風景です~快晴・・・・実りの秋~美味しい新米の収獲です!

a0188405_2333244.jpg




赤い風車が回る・・・・ゴールド色に実ったの稲! 美味しそうです 新米食べたい~
a0188405_2362766.jpg

a0188405_18363035.jpg

この空の色! 稲を干す風景も機械化で中々見れなくなりました・・・好きです懐かしい風景!
a0188405_2371345.jpg

そして~私の愛する・・・富士子さんの姿がクッキリ!トンボが2匹分かりますか?映ってます!
a0188405_23912.jpg

稲刈りです 隣では刈った稲を干す足場準備中・・・お爺ちゃん頑張ってます
a0188405_23103657.jpg

稲刈りを撮らしてほしいんですが・・・・良いですよ~問題ありません!と立派な回答あり!
a0188405_23111834.jpg

機械で刈り取り~稲を干します 
a0188405_23113895.jpg

家族全員でジジババも元気です
a0188405_23142817.jpg

近ずいて嫁さんを下からアップで撮りたかった・・・
a0188405_2315423.jpg
a0188405_23163347.jpg
a0188405_23165336.jpg

稲を丸太で乾す風景も少なくなりましたね~お疲れ様でした!
a0188405_2317022.jpg





人力で稲刈りして、竹で足を作り丸太を乗せて~稲を干す風景も少なくなりました

最近はコンバインで刈り取り~自動で機械が脱穀して・・・稲藁は細かく粉砕され田に撒かれ肥料に成ります

異常な残暑のなか~家族全員で今日は秋の収穫です。

  011.gif  新米・・・美味しそうでした!

by yumesaki_annai | 2012-09-19 00:05 | 富士山 | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

新緑の楽座での展覧会が紅..
by asahinahikari at 22:26
夢さん! こん^^ 新..
by misarin-1126 at 12:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:55
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:49
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:42

カウンター