人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

2012年富士山の初冠雪!

富士山が初冠雪!平年より18日早かったです~

草原のそば畑(裾野市須山)~2012年9月12日~富士山の初冠雪!

2012年富士山の初冠雪!_a0188405_1912297.jpg





甲府地方気象台は12日、富士山が初冠雪したと発表した。平年より18日、昨年より12日早い。

最も早い冠雪は2008年の8月9日で、今年はそれより34日遅かった。
同気象台は、山頂の1日の平均気温が最も高かった日以降で、初めて山頂が雪や氷で白く見えることを「初冠雪」としている。

昨年は富士山の雪が中々積もらず~やきもきしましたが今年は早く根雪になってほしいですね~

バルブ撮影~まだ初冠雪は見えません ピンも合ってないです
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_191823100.jpg

2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19195382.jpg

おやおや・・・・何か上が白いぞ
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_1921106.jpg

東に雲が有り・・・光が差し込みません!南の空は良い感じですが
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_1922827.jpg

山頂に雲?雪かな?
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19231482.jpg

雪です!2012年富士山の初冠雪!
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19244771.jpg

2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19251862.jpg

2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19253533.jpg

2012年富士山の初冠雪!_a0188405_1926230.jpg

場所移動し「ふもとっぱら」からの初冠雪・・・到着遅くて雲まみれでしたが
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19263733.jpg
2012年富士山の初冠雪!_a0188405_19265052.jpg




やはり、雪の乗った富士山は絵に成りますね!

昨年は降ってもすぐとけてしまい~紅葉に新雪の富士山を絡ませるのが中々出来ませんでした

今年は頼みますよ~早めの初冠雪で・・・・紅葉に白銀の富士山に成ってて下さい!よろしく~

by yumesaki_annai | 2012-09-13 00:05 | 富士山