ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

高座山はもう秋です!

高座山の夜明けはかなり冷え込み、重ね着2枚して撮影し~朝を迎えました。

高座山の朝景色~、もう秋です!
a0188405_20515521.jpg




先日ここに下見に来た時に咲いていた、ギボウシ、ききょうは終わりキスゲ、シシウド、オニユリが咲いてます。

富士山も綺麗に見えて、山の斜面に登り花を撮影して来ましたが~もう秋でした!

キスゲ
a0188405_20573446.jpg
a0188405_20574779.jpg
a0188405_20575823.jpg

キキョウ
a0188405_20582774.jpg

シシウド
a0188405_20592398.jpg
a0188405_20594228.jpg
a0188405_2103392.jpg

すすき
a0188405_2113952.jpg
a0188405_2115614.jpg
a0188405_2121358.jpg

オニユリ
a0188405_213559.jpg

高座山の中腹の撮影地です・・・車が停めてある所です。雲海の上の山の向うは山中湖です!
a0188405_2162039.jpg




下界のうだるような残暑がウソみたいな~涼しい朝です

忍野村の萱場だったこの草原のお花畑は、目の前に富士山が見える最高の展望台です

冬場は下の峠に駐車して歩いても行けそうですが、峠までの道が雪だと死ぬ思いをします。

また新雪が積もったら、紅富士を撮りに来たいですね~素敵な展望台です!


お花畑はたくさん撮影したので②に続きます~



夏の暑さを忘れて~高座山の秋景色!

富士山大好き~写真は最高!です~

by yumesaki_annai | 2012-08-22 00:05 | 富士山 | Comments(0)