ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

赤富士とパール?

8月3日は、山中湖で赤富士の時間に満月が落ちて来て~赤富士パールの日でした。

日ノ出の時間と落月が重なるタイミングは3日しかなく~期待して撮りに行きました!

赤富士とパール?
a0188405_1711720.jpg




霞んでいますが、富士山も月も見えます~赤富士パール狙いのカメラマンの三脚が並んでいます

a0188405_1731631.jpg

赤富士になるには、東の空に雲がなく強烈な朝陽が射し込むのが条件ですが・・・東の空は雲が一杯
でも、すこし赤くなった気がします?
a0188405_1755299.jpg

a0188405_1761493.jpg

霧が赤く染まりました~期待でワクワク・・・
a0188405_1771831.jpg

しかし、また霧が濃くなり富士山が霞んで来ました
a0188405_1781721.jpg

霞んだまま、満月は山頂右側に落ちます・・・・赤富士でなく~黒富士です!
a0188405_1795193.jpg






赤富士パールは撮れませんでした

富士山撮影はこれくらいの事では落ち込みません

1日に山中湖の花火を一緒に撮った厚木のOさんを発見!

Oさんは私が3日の赤富士パールの話をしたので、帰宅しないで車中泊5日目して撮りに来てました

また、お隣は山梨のHさんで神明の花火に同行する話となり~赤富士以外の収穫は有りました。

この難しい時期で富士山と月が見れただけでも・・・良かったです!



赤富士パールはそんなに簡単には撮れません!そこが又富士山の魅力です!





by yumesaki_annai | 2012-08-13 17:00 | 富士山 | Comments(0)