田貫湖のリング

田貫湖の金環日食!じつは、リングも見れましたよ~?

a0188405_12564050.jpg




5時過ぎに田貫湖に到着~写友のENさんの確保した隣席に三脚を据える~お客様で満杯です
a0188405_1303044.jpg

ダイヤモンド撮影時のデッキの右前の杉林ですが、前夜から満杯でENさんは1時に入ったそうです
a0188405_13242100.jpg

この右の席で撮りました
a0188405_1333581.jpg

雲の切れ間から~光芒が・・・・日食は始まってますが見えず~光芒の天体ショウに熱中
a0188405_1353995.jpg

この光の下側なら、日食が見えるんでしょうね
a0188405_1364242.jpg

皆さん光芒に夢中!
a0188405_138152.jpg

アアア~雲の隙間から太陽が顔出しました!日食!
a0188405_139218.jpg

すぐ雲で見えなくなり~Enさんのスマホで~渋谷の日食番組を見る~リングはもうすぐです!
a0188405_13125375.jpg

a0188405_13132044.jpg

リング見れました!ただし渋谷の実況TVですが~写真も撮りました!
a0188405_13152758.jpg

わざわざ田貫湖まで来たかいが有りました!リングも撮れて駐車場に帰ると又見えました。8時5分!
a0188405_13184826.jpg



田貫湖の日食~リングも見れて写真も撮れた?ので大満足です!
富士山カメラマンは夢を追う事に命を掛けています
富士山をからめた日食にチャレンジするのが富士山カメラマです

Yさんは久能海岸でカメラとビデオでリングをバッチリ撮ったそうです
撮れても富士山カメラマンとしてはどうなんでしょうか
・・・でも久能海岸のリング~見てみたいですね!

by yumesaki_annai | 2012-05-21 13:34 | 富士山 | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 21:18
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:11
本当に良い景色ですね ..
by asahinahikari at 19:16
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 09:58
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 07:43

カウンター