新東名静岡SA

新東名の静岡SA~焼津ICまで初めて走行しました。新緑が気持ち良かったです~

3車線で山に囲まれた開放的な道は~カーブも少なくて走り易かったです!

開通から1週間経ちますが静岡SAは渋滞中で~下りのSAをチェックしましたが良く出来ています!

SAは広々とした作りで、テナントもお洒落な店が入り地場のお土産や食べ物が目を引きました

新東名静岡SA
a0188405_19195286.jpg






藁科川の右岸から静岡SAに入りますが・・・こんな山中に広場が有ったのか?と思うほど広いです!
上り線のSAとetcスマート入口~大分先に下り線SAとetcの入口があります
a0188405_19261822.jpg

ショップの看板です。
a0188405_19304614.jpg

アンデルセン発見!ここのバケットとぶどうぱんは大好きです!伊勢丹に行かずに此処に来ましょう
a0188405_19403678.jpg

アンデルセンのSA専用のデニツシュ・ハート!美味しそうですが~私の好物はぶどうパン!
a0188405_19363595.jpg

アンデルセンと言えば~このぶどうパン!ちょっと値段が高いです1個¥1260!でも美味しいです!
a0188405_1939466.jpg

静岡のお土産は~お茶、こっこ、安倍川もち・・・3種類のコラボ!で1050円これは売れそうですね
a0188405_1949018.jpg

プラモの静岡~ガンダムがお出迎えです!皆さん子供と記念写真をたのしんでました
a0188405_19515483.jpg

天神屋さん~シャワー&マッサージ機つけて静岡おでんを売ってますが・・・採算合いますか?
a0188405_19544070.jpg

お土産売り場も広々して~こんなにお洒落してますよ
a0188405_19555916.jpg

田宮模型~プラモ?こんな所で買うんでしょうか?
a0188405_19581459.jpg

お洒落なブランド・ショップもあります
a0188405_2021762.jpg

トイレも広々~また来てみたくなるSAでした。次回は沼津方面に行きたいです~
a0188405_2041553.jpg



新東名は走り易かったです!走っても快適~SAで休んでも~楽しめるお店が魅力です
こんなSAなら~高速に乗らないでも昼飯を食べたり、アンデルセンのパンを買いに行きますね
次回は駿河湾沼津SAに行きたいですが~大渋滞の様で連休明けにトライします!

新名神の初走行の時も~ナビの地図に無くて山中を走り変な感じでしたが
新東名の入った地図をナビHDDに入れなくてはダメですが
その前に車が13万KMでガタガタ~先に車でしょうか・・・困ったもんです!

by yumesaki_annai | 2012-04-23 00:04 | 花、食 庭、公園 | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:55
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41
> natural_li..
by yumesaki_annai at 07:09
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 07:05
こんばんは 来月初めに..
by natural_life123 at 21:54

カウンター