富士宮の菜の花畑

富士宮の菜の花畑を求めて~①北山 ②狩宿 ③上柚野 ④下條と4か所回って来ました!

今年の新場所「北山」の菜の花ですが~まだ株が小さいです
a0188405_1732110.jpg




①「北山の菜の花」は大石寺の北側・・・先生宅の柿の樹手前に2面あります。
撮影であぜ道を入る場合は地主に断って入って下さい!うるさい土地柄です~2軒目の家が地主さん
a0188405_17101674.jpg

a0188405_17124294.jpg

早朝の光線で山が霞んでしまい~昼ごろ又行きましたが雲が・・・・
a0188405_1714565.jpg

地主の許可と田への立入禁止、三脚の使用は注意して下さい

②狩宿の下馬桜の菜の花
a0188405_1716432.jpg
a0188405_17165861.jpg

菜の花畑は広くて立派ですが~富士山方面に電線あり!
a0188405_17182672.jpg

③上柚野のまぼろしの菜の花!富士錦酒造の北側にあった?(過去形)例年有る所ですが・・・
今年は2面有りましたが・・・・朝日で山が霞みハーフNDでも上手く写らず
昼ごろ又行くが~花が有りません!トラクターで刈られてしまった!こんな事有るんですね~
a0188405_17231836.jpg

a0188405_17234271.jpg

最盛期の姿です~道沿いにありすぐ撮れて良かったですが~数年前の画像です
a0188405_17475065.jpg

a0188405_17481923.jpg



③下條の菜の花
昨年は素晴らしい花畑で、沢山のカメラマンが集まった所は、今年はお休みでした
菜の花は連作できない為なのか~農道に駐車されて懲りて止めたのかもしれませんね
今年1年休養して、来年は素晴らしい菜の花畑を期待してます~


1、5時に有明の月を狙いふもとっぱらに~S先生と遭遇し5月の日食の資料を頂くが、山頂雲で見えず退散
2、岩本山の梅!ようやく撮れました!明日アップしますが2連敗のEさんも3時間掛けて今日は撮れる
3、向敷地の河津桜のポジ~今年はピントバッチリで本日4切プリントし講評会に出すのでMさん出さないで

あすは快晴!どこか桜の撮れる所ないでしょうか?明日の予定が決まってません!
by yumesaki_annai | 2012-03-20 17:48 | 富士山 | Comments(3)
Commented by kakigon at 2017-02-06 16:39 x
富士山の撮影のヒントを探してネットサーフィンしていたとき貴兄のページにたどり着き、菜の花畑が目に飛び込んできました。さっそくこのような写真を撮りたいと思い、説明にある「北山」へ向かったのですが、北山もいささか広ーくて、行きつけませんでした。もう少し場所に近づくヒントを頂戴できればうれしいのですが――。
Commented by yumesaki_annai at 2017-02-07 00:02
> kakigonさん
菜の花はまだ早いですね~
栽培する場所も替わるのでこれから注意して
探して下さい~
仮宿の下馬さくら周辺は毎年咲いています
Commented by kakigon at 2017-02-07 10:58 x
早速返信ありがとうございました。アップされている写真に撮影日が明記されていなかったので、当然、最近撮影されたものと思い、お尋ねしたのでした。また、シーズンになりましたらよろしくお願いいたします。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05

以前の記事

最新のコメント

> tamataro11..
by yumesaki_annai at 19:50
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:47
  お早うございます。 ..
by tamataro1111 at 09:00
甘利山レンゲツツジ 綺..
by ayukiti2002 at 07:02
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:47

カウンター