ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

定番の樹氷(忍野)

またまた、忍野のお気に入りの定番の樹氷を撮って来ました。

先日撮影したのは、雪でなく霧が枝で凍ったものでしたが、今日は雪で出来た樹氷です。

忍野の定番~お気に入りの樹氷!
a0188405_20261743.jpg




幹にも雪が積もり~中々豪華な樹氷ですね~新雪が深くてまだ誰も撮りに来ていません
前日は前線の通過で新雪が20cm積もり、枝にも雪が乗っています
小さな樹です。幹は柿の木みたいな樹ですが・・・何の樹でしょうか?絵になる樹です!
a0188405_20305426.jpg
a0188405_20311252.jpg
a0188405_20313170.jpg
a0188405_20314345.jpg


畑の土手にこの樹は植えられています
3M程の土手には20cm以上の新雪が降り積もり足場が滑ります
ここには、もう1本お気に入りの樹が有りますが、風で雪が落ちてしまいダメでした

しかたなく、土砂を山にした所に雪が見事に積もり・・・オブジェが出現!
真っ黒な土の山も、大きなケーキみたいで、面白いですね
雪で変身!真っ青な空に・・・真っ白な樹氷!素敵な忍野・・・また好きになりました~

by yumesaki_annai | 2012-01-25 00:15 | 富士山 | Comments(0)