ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

田貫湖の朝

西高東低の冬型配置で晴天が続きますが、明日の朝は低気圧が日本海に発生して曇り空に!

ピーカン青空が崩れて曇り空に変化する時は富士山の雲が面白くなるので~撮りに行ってきました!

日本海に低気圧が入ると、笠雲~吊るし雲・・・富士山の上空に面白い雲が出ますが~はたして?

田貫湖の朝~こんな雲からスタート!
a0188405_17331199.jpg








笠雲みたいな浮雲ですが~すぐにこんな型に変わります!
a0188405_17345718.jpg

湖面は逆さが映り風は無いですが、上空は強い様子で雲が流れて行き見飽きません
a0188405_173805.jpg

雲が上昇してきて怪しげな感じに~
a0188405_17394139.jpg

日が上がった様で雲に色が付いて来ました~期待した黄金色に成って欲しいよ~
a0188405_17421080.jpg

7時すぎて~色付きも最高に
a0188405_1744040.jpg

a0188405_1745357.jpg

a0188405_17443019.jpg

山頂が見えなくなる~
a0188405_17464336.jpg

a0188405_17474742.jpg
a0188405_17481537.jpg

この雲が上がり~最後に面白い雲になる。カメラを替えて撮ろうとしてたら消えてしまいました
a0188405_17505385.jpg

上空は青くなり~静かな湖に戻る 朝1番の雲のダンスショーは終了ですが癖になりそうです!
今日はカメさん少なく3人程で~私が1番乗りで1番遅くまで頑張ってきました~
a0188405_17532565.jpg

by yumesaki_annai | 2011-12-22 00:15 | 富士山 | Comments(0)